トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

崎山湾の奥へ!

2012年03月14日 | 西表島の島情報

3月14日 (水曜日)   西表島
 天気:曇り時々晴れ
 気温:23℃
 東→南東の風、波高2M~2,5M


こんばんは、 トネリコの幸平です。

今日は、 ダイビングではないのですが、海に行ってきましたよ~。

琉球大学関連の先生方と内地からの大学生達による生物調査のお手伝い
で、用船として総勢20名の半分10名とカヌーを乗せて崎山湾の奥にある
マングローブ川まで行ってきました。

皆が調査で川の中に入っている間、待ちぼうけ。。

一緒に船を出した方は釣りを楽しんでいましたよ。
釣れた魚全部、僕にくれました。 嬉し~。

こんなときこそ調査ダイブのためにタンクと器材持ってくれば良かった
と、つくづく思いました。

でも、フィンとスノーケルは持って来てあったので、気になる場所に
船をつけ上から見てきましたよ。
うんうん、なかなかの手ごたえ。 浅い方はサンゴキレイかったなぁ~。
今度、じっくり潜って見てみよう!

また地形も覚えられたし、いろいろアドバイスももらって、 勉強になりました。

しかし、 早々に定員めいいっぱい幸平丸に乗るとは思わなかったなぁ。
でも人や荷物が乗って重さがある方が走行中に船が安定しますね。

まずまず、安全第一でいきます!

地形や海の様子を見るのに夢中になって、写真撮るの忘れてました。。

今度、丸一日カメラの日をつくって がっつり撮ってみたいな。


ではでは、 また。☆


こうへい







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばろう!! | トップ | せっせと準備中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島の島情報」カテゴリの最新記事