トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

バラーバル!(最高)な西表の海、23日の海情報です!!☆

2016年06月25日 | ファンダイビング
 いつまで続くんだろう、、この良い天気!。。。( ´∀`)

引き続き、前日と同じメンバーでの和やかファンダイビング!23日の海情報からお伝えします!



リピーターのキョウコさん、岩手からカオリさん、ショウコさん、、記念のスリーショット!!!


この日も、のんびりまったりスタイルで、、これぞ西表島!を凝縮した1日でしたねぇ。ヾ(´▽`)


まずは、カオリちゃんリクエストのサンゴ!!


サンゴ畑とはこのことを言います!、、、



山脈のようなサンゴも。。


テングカワハギ






たっぷりサンゴで癒されましたねぇ~。


ポニョみたい!?・・・       (写真提供:カオリ)



2本目は、キョウコさんが大好きなハゼたちに会いに!♪


ニチリンダテハゼ。     (写真提供:カオリ)



おや!?、、お腹に卵があったのかなぁ。。。
カオリさん、ショウコさんも、お初の子でしたね!(*^^)v


ヤマブキハゼ。      (写真提供:カオリ)


ガラスハゼ


アカヒメジの群れ!


最後3本目、あっという間のラストダイブは、、、

ショウコさん念願の~、、、ウミガメに会えました~!!!
しかもかなりの大きさのも含め3頭のアオウミガメを見ることができましたね!



よかったよかったァ。。。(≧∇≦)


そして、サプライズの巨大マダラトビエイも登場!!


水底でバタバタ、、、何をしていたんだろう!?、、、   (写真提供:カオリ)
マダラトビエイ、やっぱり格好良いなぁ。。

みんな近くでしっかり見れて、、興奮しましたねーー。



ハナゴイのちびっ子。(´∀`*)      (写真提供:カオリ)




ハナゴイアカネハナゴイが一緒にわんさか!!





最後に、大物も見れて、大満足の西表島ダイブでしたね!(^_-)-☆


ありがとうございました!!!


おまけに、、、


サガリバナ


早朝に、カオリさんとショウコさんと3人で川の上流まで船を走らせ見に行ってきましたよ。



          (写真提供:カオリ)


甘~い香りと、ポタポタ水面に散っていく綺麗な花たち。。



とっても幻想的な光景でしたね。


この時期ならではの見どころ盛りだくさん!! 

さあ! 今日から幸平の地元静岡県三島市から「マリンハウス・レイアロハ」さんのショップツアーです! ☆


こうへい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラーバル!(最高)な西表の... | トップ | 三島の「レイアロハ」ツアー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事