トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

みっちりオープンウォーター講習!

2013年06月22日 | ファンダイビング

  6月22日 (土曜日)  西表島
 
  天気: 晴れ
  気温: 32℃
  水温: 28℃
  透明度: ぼちぼち、でした。
  南の風、、波高1,5m



台風が遠ざかった後も強めの南風が吹いております。。


OWD講習2日目、穏やかなところを選んでいよいよオープンウォーターダイブ1本目です!!



この日のために週3日ジムのプールで泳いでトレーニングしてきたMさん、
去年は水が怖くてガッチガチだったのに、、まるで別人のよう!?、、
各スキルもスムーズにこなして、中世浮力と水中での泳ぎもだいぶ慣れてきましたねぇ。



あのMさんが、、、 なんか泣けるくらい嬉しかったですよ。。




なので、余った時間で一緒に水中探索。


ヒトヅラハリセンボンの仲良し2匹組。



よく見るデバスズメダイ、目の前側にくっきりライン模様がありますよ。




ハマクマノミのお城です。



2本目のダイブでは、2頭のアオウミガメマルコバン(アジ)の大群に出会えましたね!!


夕方に学科の講習も終えて、、夜に学科試験!、、、

無事合格~~!!!

予習もしっかりやっていたので、好成績でしたよ。


明日は最後2本のオープンウォーターダイブで 晴れてダイバーの仲間入りです!

また楽しんでいきましょうね!!☆




こうへい



***********************************************

       西表ダイビングサービス
          トネリコ

         齊藤 幸平

〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表998(干立地区)
電話、FAX: 0980 85 7053
携帯: 090 5109 4701
mail: info@ids-toneriko.com
Skype::koheijapan0803
HP http://www.ids-toneriko.com/
***********************************************




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OWD講習&体験&スノーケ... | トップ | めでたく新ダイバー誕生!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事