トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

優しいゲスト様たちとの思い出!7日の海情報~!!☆

2016年05月10日 | ファンダイビング
 冬~春にかけて5キロ太りましたが、ここ数日で3キロ減りましたよ。。そういう年頃なんですかね。(;・∀・)

さて・、、さかのぼって5月7日は、と~っても良い天気の夏日!となりましたよ。


とっても優しいゲストの皆様、、ありがとうございました!!!
和気あいあいで、楽しかったですね!

まずは、満潮時の水が綺麗な時間帯に汽水域へと。


マンジュウイシモチ。    (写真提供:うっちーさん)
うっちーさん、お初でしたね!(*ゝ`ω・)



インドカエルウオの黄色い子!    (写真提供:うっちーさん)


同じくインドカエルウオの幼魚。    (写真提供:マリコさん)



クロスズメダイ幼魚。    (写真提供:うっちーさん)
いっぱい居てますよ~。


2本目は、ガラッと雰囲気を変えて、、ドロップオフへと。


ニチリンダテハゼ。     (写真提供:うっちーさん)

ヒレを広げるとやっぱり格好いい!


こちらはふわっと、、優しい感じ。♪゜・*:.。. .。.:*・♪   (写真提供:マリコさん)



パロンシュリンプ。     (写真提供:うっちーさん)
よ~く見てください、ずんぐり体型のエビちゃんが浮き上がってきますよー。



正式には、ヂェラストカリス・パロンアェと言います。



ハナビラクマノミ。      (写真提供:マリコさん)
この子だけ、尾びれの両脇にオレンジ色のラインが入っていましたよ。


3本目は、HさんとUさんと、地形&サンゴ&魚の群れを見て楽しんできましたよ!


ノコギリダイ。    なんか癒されるんですよね~。。



光のカーテン!!  午後からだったので、真上からではなくて斜めからの太陽光でしたが、それがかえって良かったみたい。( ´ ω ` )



こんな最高の景色を見ながら、、ランチタイム。♪



ごちそうさまでした!!


よしっ、 続けて8日と9日の海情報もアップするぞ~。(´ε`;)


こうへい

******************************************

    西表ダイビングサービス
      トネリコ

     齊藤 幸平


〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表969(干立地区)
電話、FAX:0980-85-7053
携帯:090-5109-4701
Mail:info@ids-toneriko.com
Skype:koheiiapan0803

HP: http://www.ids-toneriko.com/

******************************************




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色彩豊か!な5月6日の海情... | トップ | ハナダイに夢中!!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事