トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

珍しく大物三昧!のショップツアー!!☆

2015年05月21日 | ファンダイビング

  どうも~、、毎日海にどっぷり浸かって、一気に黒光りしてきたトネリコのこうへいです。。

梅雨入りしたと思われる西表島です。
前線がやって来て風がまわり少し海が時化ていますが、次第に落ち着きそうです。


さて、、溜まりにたまったブログ更新、、、ドサッとお伝えしていきますねー!


16日、17日と、いつもお世話になっている小田原のダイビング屋「オープンウォーター」のシゲさんが
気のしれた優しいゲスト様たちと遊びに来てくれましたよ。



ありがとうございます!!!


2日間の短い期間でしたが、午後到着からの3本と翌日4本と、、ガッツリ潜れましたねーー。

皆さん、大きなものが大好き!、、、


と、いうことで、、



マンタ登場~~!! 、、、    (写真提供:タッさん)









超至近距離で見れましたよー。                 (写真提供:シゲさん)



ちょいと時化ていましたが、、頑張って行って良かった♪、鹿の川中ノ瀬。

水深7~8mと浅くてサンゴが綺麗なところに居るマンタ、、ほかでは見れませんね。



他にも、 大物系の魚達に出会うことが出来ましたね!


ナンヨウカイワリの群れ!


                         (写真提供:シゲさん)



ブラックフィンバラクーダ(オニカマス)~!



イソマグロ!!    


崎山沖の根にて、、アンカリングで船とめた真下で、イソマグロとバラクーダがぐるぐる回っていましたよ。。

ほか、ナポレオンフィッシュやホワイトチップシャーク、カスミアジ、も見れましたね~。


もちろん、、カメさんも。 タイマイです。     (写真提供:タッさん)


サンゴの群生も、見事です!!


鹿の川にて。    (写真提供:シゲさん)



崎山にて。            (写真提供:シゲさん)








大きなテーブルサンゴ~。  、、、、、


んでもって、、 今回、記念ダイブのゲスト様が3名いらっしゃいまして、、、

皆それぞれに、水中胴上げ&記念写真!!! 




100本記念のケンちゃん。


おめでとうございますーー!☆






ロコさんも、100本記念!、、、おめでとうございます!!☆☆








カズエさんは、300本記念ダイブ!!!   

嬉しいですね~~、、 おめでとうございます!☆☆☆


最終日の夜に、みんなでお祝いケーキ!!! 美味しかったぁーー。( ̄∀ ̄)

オープンウォーターのスタッフ、マイコさんが作ってくれた素敵な記念プレート、トネリコの新人「幸佑こうすけ」の分まで作ってくれて、、、(T-T) 嬉しくてウルっときちゃいました。

マイコさん、ありがとうございます!!☆




癒しダイブでホッと一息。。




水も綺麗でしたねぇ。。。 



小さなお店ですが、、あたたかいゲスト様たちに支えられて、、、 なんとかかんとかやっていられます。


皆さん、本当にありがとうございました!


またお待ちしています。☆


こうへい
******************************************

    西表ダイビングサービス
      トネリコ


     齊藤 幸平


〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表998(干立地区)
電話、FAX:0980-85-7053
携帯:090-5109-4701
Mail:info@ids-toneriko.com
Skype:koheiiapan0803

HP: http://www.ids-toneriko.com/

******************************************


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ、ここでしょ!!☆ | トップ | 5月中旬~末を振り返って。。☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事