トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

綺麗で可愛いちびっ子を追い求めて!!23日の海。☆

2020年09月29日 | 西表島マクロダイビング
 あれよあれよと時が過ぎていきますね~。。

なかなか風がおさまりませんが、、昨日は北東の風だったので崎山方面まで行って綺麗なサンゴと透明度抜群!の海を堪能できましたよ。

でも浅いところはうねりが入っていて、撮影にはちょいと苦労させてしまいましたね。

今日と明日は真北の風がまた少し強く吹きそう、、無理せずのんびり潜りたいと思います。

現在の気温28℃ 水温は28℃ 。



はい、今回の海日記、、23日分です!


マクロ大好きなゲスト3名様と癒しのポイントでそれぞれ水中撮影を楽しんでもらえました!!



       (写真提供:ゆかりさん)



さすがですね~~。(*^^)v



今時期の旬の子も!、、、



ノコギリハギの赤ちゃん。    写真提供:ゆかりさん)




すこし成長した子。     (写真提供:ゆかりさん)


ちょうど良いサイズ感!♪、、







ベニヒレイトヒキベラyg。          (写真提供:KEIKOさん)




                 (写真提供:KEIKOさん)



ピンクの身体と黄色い頭がなんともキレ可愛い~。


           

       (写真提供:ゆかりさん)





       (写真提供:れい子さん)




こちらは雄の成魚。

       (写真提供:KEIKOさん)



これからはベラのシーズンですねぇ。





  
みなさん自由に、、、





        (写真提供:れい子さん)


色々なお家のカンザシヤドカリ~。(^-^)




          (写真提供:KEIKOさん)





      (写真提供:れい子さん)





        (写真提供:れい子さん)








トウモンウミコチョウ。    (写真提供:KEIKOさん)






フタイロハナゴイ。    (写真提供:ゆかりさん)






スミツキベラyg。      (写真提供:ゆかりさん)






アシビロサンゴヤドリガニ。     (写真提供:KEIKOさん)





オキナワサンゴアマダイ。      (写真提供:KEIKOさん)




最後は藻場でねちねちと、、、






セダカカワハギyg。     (写真提供:ゆかりさん)


ただいま大量発生中~。。






       (写真提供:KEIKOさん)







ヒメイカのちびっ子。      (写真提供:ゆかりさん)

「あっち行けーー!」って言ってるみたい!? (*^^*)






ウミショウブハゼ属の1種。   (写真提供:KEIKOさん)





           (写真提供:KEIKOさん)





ヒゲモジャハゼ。    (写真提供:れい子さん)





濃厚な・・。      (写真提供:れい子さん)




れい子さん、KEIKOさん、ゆかりさん、 3本ありがとうございました!!!




次回のトネリコ日記は、25日分、、 れい子さん最終日 & 復活!まりこさん ハゼ満喫ダイブ!!の様子をお伝えします。☆



こうへい



 
  


     
        

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハゼ好き大歓迎!!22日の海。☆ | トップ | ハゼ好き大歓迎!!25日の海。☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島マクロダイビング」カテゴリの最新記事