トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

被写体いろいろ!飽きない海!!9月15,16日の海。☆

2019年10月11日 | 西表島ダイビング
 すっかり秋めいてきましたね。。 こちらは清々しい青空の日が続いています。

でも、季節風の北風と遠くにある台風の影響で海は時化ていますよ。

これから東海、関東エリアの方々は充分に注意なさってください。大きな被害がでないことを願っています。



今回の海日記、、先月の15日と16日の海の様子をまとめてお伝えします!
ゲスト様は、リピーターのテルヨシさんとレイコさん。 それぞれマイペースに色々な被写体をバシバシ撮影されていましたねぇ。(*^^)v


2日間とも、汽水域へ行ったり、マングローブエリアへ行ったり、、まだまだ可愛い幼魚を狙ったり、、、



トントンミー(ミナミトビハゼ)の親子かな!?   (写真提供:レイコさん)




オイランハゼの雄。    (写真提供:レイコさん)




スミレナガハナダイの雄。    (写真提供:テルヨシさん)




ヒレナガスズメダイ幼魚。




スミレナガハナダイ幼魚。




アカネハナゴイ。    (写真提供:テルヨシさん)




ミヤケテグリのちびっ子。   (写真提供:テルヨシさん)




可愛かったなぁー。




ニチリンダテハゼ。   (写真提供:レイコさん)


この日に超ちびっ子を発見!

もうあれから3週間たつのかぁ、、今も居ますよー。





インドカエルウオ幼魚。   (写真提供:テルヨシさん)




フタイロサンゴハゼ幼魚。   (写真提供:テルヨシさん)




ハゴロモハゼたち。    (写真提供:テルヨシさん)





シロタスキベラ幼魚とクロヘリイトヒキベラ幼魚。   (写真提供:テルヨシさん)




ハナミドリガイ。    (写真提供:テルヨシさん)




クロスジギンポ。





ガラスハゼのお見合い~。




アカメハゼ。    (写真提供:レイコさん)





ソラスズメダイ属の1種。    (写真提供:レイコさん)





マンジュウイシモチ。       (写真提供:レイコさん)




おなかいっぱい!!、、な2日間の海でしたーー。


テルヨシさんは16日で最終日、ありがとうございました!!
今度来るときは、、一眼レフかな!?(^-^)



次回のトネリコ日記は、9月17日~、、引き続きのレイコさんと、今回お初のナミさんが合流~、、台風前にいろいろ新しい感動味わえましたね!の様子をお伝えします。☆


こうへい

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりマイペースにマクロ... | トップ | いろんな場所で新しい感動を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事