トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

8月末の海情報!、新しい感動を味わいましょう!!☆

2018年09月17日 | 西表島ダイビング
 9月ものんび~りしているうちにもう後半なのですね。。(^_^;)



かれこれ発見してから約5ヶ月、ずっと同じ場所に居着いているバイオレットボクサーシュリンプのカップルさん。



心配していた台風22号はこちらに近づくことなく過ぎ去って行き、ホッと一安心しています。
とはいっても15日と16日はけっこうな強い風が吹き潜れるポイントは限られてしまいましたが、、
海の中は穏やかで透視度も良かったですよ。(^_^)v


んで、今回の海日記は、8月25日ゲスト様は石垣在住のサトコさんとご友人のダイチさん。


ダイチさんは初めてのダイビング!余裕で2本潜って「これはハマりますねぇ。」とすっかりダイビングの面白さに魅了されていましたねーー。(^_-)





大きなコバンザメ付きのアオウミガメ。


26日は村の旧盆行事でお休み。


27日~30日は長~いお付き合いのイノさんが2年ぶりに遊びに来てくれました。

バッチリ!のタイミングで入れた地形ポイント、、、








と~っても気持ちよさそうに海の中を飛んでいましたね~。






                 (写真提供:イノさん)




                    (写真提供:イノさん)








かなりの潮流の中~、、水はスコーンと青く抜けていました。   (写真提供:イノさん)




タイマイも最近増えてきましたねぇ。          (写真提供:イノさん)




31日と9月1日は、こちらもかれこれ5年くらい毎年この時期に砂浜芸能祭にあわせて潜りに来てくださっているクボタさん&ニッタさん親子と
楽しい楽しい時間を過ごせましたよー。



見え過ぎちゃって~、、。♪











「えげつないわ~」と、最上級の喜びの声いただきました。(*^_^*)  






ありがとうございました!!!


皆さん、また来られる日を楽しみにお待ちしていますね!



次回は、ベタ凪の海!!9月上旬の海情報をお伝えしていきますよーー。☆



こうへい







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月後半の海情報!、ゆっく... | トップ | 9月上旬の海情報!、ベタ凪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事