トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

こういうときもあるさ!!

2014年10月30日 | ファンダイビング

  10月30日、(木曜日)  西表島

  天気: 晴れのち曇り
  気温: 28℃
  水温: 27℃
  透明度: すこぶる良い!!
  北東の風、、波高1、5m、


ちょいと遅れて、、30日の海情報をお知らせします!

前日までの賑やかなメンバーが去っていき、、でも今回も居残りで1日潜ってくれたタクさんとリエさんご夫婦、ありがとうございます!!

うれしいですね~、これは期待に応えなければ!と、、はりきって出港です!

リクエストのものは残念ながらお見せできなかったのですが、、、
た~っぷり3本潜っていただき、「楽しかったですよ。」のお言葉に半泣き状態でした。。


ニシキヤッコyg。  (写真提供:タクさん)
ちょこまか動き回るんですけど、よく撮りましたねぇ。



ベニハゼ属の1種ー2。  (写真提供:タクさん)
体が青いベニハゼです。。



パグリステス・ジャルール。  (写真提供:タクさん)
足の色がちょい紫色だったのですが、、。



洞窟の中にて、、必死にエビちゃんを探す幸平。。の図。 (写真提供:リエさん)



サメハダオウギガニの仲間。  (写真提供:リエさん)
ピンク色がキレイかったな~。。



イソバナガニ。  (写真提供:タクさん)
とっても撮りづらいところに居たのですが、、頑張って撮っていただきました。。



コノハミドリガイの仲間。  (写真提供:タクさん)



最後は、ホムラダマシ(ハゼ科の1種ー14)がなんとっっ、、10匹も居ましたよ~!!!

ビックリぎょうてん玉手箱・・、6畳くらいの範囲に、、次から次へと湧いて出てきましたよー。。

(写真提供:タクさん)  タクさんも自分で見つけていましたねぇ。

以下タクさん撮影のホムラダマシ(ハゼ科の1種ー14)オンパレード~!!







いやはや、、これだけで1本終わっちゃいました。。

それにしても一度に10匹見られるとは、、、。


今度は、ユニコーンみたいな立派な雄を見ましょうね!!


☆ とことん見て、とことん撮ってください! ☆


こうへい

******************************************

    西表ダイビングサービス
      トネリコ


     齊藤 幸平


〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表998(干立地区)
電話、FAX:0980-85-7053
携帯:090-5109-4701
Mail:info@ids-toneriko.com
Skype:koheiiapan0803

HP: http://www.ids-toneriko.com/

******************************************






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣潜水堂さんツアー2日目... | トップ | 綺麗な海を独り占め!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事