トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

サイコー!な1日♪、、☆

2019年03月16日 | 西表島ダイビング
 おはようございます! 昨夜力尽きて今からブログアップです~。。

昨日は前線の通過で朝は雨、、北風強くちょいと時化てしまいましたが、
爽やかなゲスト様3人のおかげで、昼からは青空と太陽も出て、明るく楽しいサイコーの1日となりましたよ。(*^_^*)

そう、、サイコー=3月15日、、なんとゲストのマイコさんの誕生日でしたーー!!


おめでとうございます!!!(^_^)v



水中でサプライズのお祝い記念写真♪、、






小田原のダイビングスクール「OPEN WATER」スタッフのマイコさんがプライベートで遊びに来てくれましたよっ。(^^)/

そして馴染みのあるダイバー仲間エリコさんとサトコさんも石垣島から合流して一緒にファンダイブです!ヾ(^v^)k



石垣からの日帰りで大原廻りになってしまったので、2本のんびり潜ってきましたよ。





ホソカマスの群れを見て「美味しそ~っっ」。。



                    (写真提供:マイコさん)








華やかな魚たちにも癒やされましたねぇ。


アマミスズメダイ幼魚。 V字!、、、




つっぱってますー。。



お昼は皆初上陸だった船浮にて、イノシシそばを堪能~。



2本目は汽水域で潜りましたよ。


マンジュウイシモチ。いちごパンツは健在でした! 

いつ見ても癒やされる子たち~、、、



ギンガハゼ。


他には、極小サイズのテングモウミウシやヒメイカなどを虫眼鏡を使って紹介しましたよー。(^_^)

汽水域はついつい長居してしまいますね~。。

いつの間にか60分とっくに過ぎていました。

浅いところは太陽が当たってポカポカ温かかったですね!



お店に戻ってシャワー浴びて温まってからの~、、、


みさこ手作りのバースデープリン!! 

「めっちゃ美味しい-!」と大好評でしたよ。


マイコさん、エリコさん、そして今月いっぱいで島を離れるサトコさん、
ありがとうございました!!!


またお待ちしていますねー。☆




そうそう、、船のトイレが新しくなりましたよ。

今度はスロークローズタイプでバタンッと閉まらない、、あとペーパーロールのカバーを防水仕様に替えましたよ。
これで身体やウェットスーツがぶつかっても直接ペーパーが濡れなくなりました。 (^_^)v



こうへい










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の中は春色~♪、、☆ | トップ | 春爛漫♪で7周年!!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事