トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

早朝サガリバナとまったりダイブ。

2013年06月26日 | ファンダイビング

  6月26日、(水曜日)  西表島

  天気: 晴れのち曇り
  気温: 31℃
  水温: 29℃
  透明度: 濁り気味。
  南西の風、、波高3m


きつい南風が止みません。。

空は晴れているのに、、くやしいですっっ。

って言っててもしようがないですねぇ。


こういうときは早起きして朝早くから サガリバナ見て清々しい気持ちになるのが良いですよ。



最終日のゲストさんと相方と一緒に、仲良川の上流まで行ってきました。


まだサガリバナは3部咲きくらいでしたが、 甘い香りが漂って、、川の水面はこんな感じで鏡張り状態、、癒されましたねぇ。。



午後からは、

昼到着のゲストSさんと のんびりまったり2ダイブして来ましたよ。


リクエストは「○ーパンで!」 、、、


前回3月に来られた時にイチゴパンツを見ていたのですねぇ。。



いっぱい居ましたね、、マンジュウイシモチの幼魚たちです。

期間限定の○ーパンです。 

よーく見るとうっすらイチゴ柄が出てきている子も居ましたよ。




お目目がピンク色の、、アカメハゼも沢山いてます。




雄と雌がつかず離れず、、 ケショウハゼ。(写真は雄です)




アイドル的存在の、、ミナミハコフグの幼魚です。

よ~く見るとちゃんとヒレをパタパタ動かしているんですよ。



今回カメラを新調したゲストSさん、 言ってるわりにバシバシ撮りまくっていましたね。。


数打ちゃ当たるです!



最近とっても多く居ます、、アカシマシラヒゲエビスザクサラサエビ。



昭和な話で盛り上がりましたが、、 この御方のあだ名は「バイオレット」。
学名は、ステノプス・テヌイケリス といいます。



明日もじっくりと楽しく潜りましょね!」☆



こうへい



************************************************

       西表ダイビングサービス
          トネリコ

         齊藤 幸平

〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表998(干立地区)
電話、FAX: 0980 85 7053
携帯: 090 5109 4701
mail: info@ids-toneriko.com
Skype::koheijapan0803
HP http://www.ids-toneriko.com/
***********************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいとマニアックなマンツ... | トップ | ヒゲモジャ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事