トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

奥深い西表の海を堪能!フォトダイブ!!、4月9日の海。☆

2021年04月20日 | 西表島ダイビング
 はいさい! トネリコのこうへいです。

まさかの猛烈な強さの台風2号、、こちらに直撃はなさそうですが、少なからず影響は出てきそうですね。


海の中は、今、見て撮ってもらいたい素敵な被写体がたくさん居るのにっっ…。(*ノωノ)



海日記は遅れています!
今回は4月9日の海情報、、前日8日はうちの息子の入学式でわがまま言ってお休みいただきまして、紹介した島の北側のショップさんでドマクロを楽しんで来られたようで、(*^^*)  この日が最終日のCWWさん、uriさん、DAIKIさん(潜水屋DAIKI)の3名様。

じ~っくりと多種多様な奥西表の海を堪能していただきましたよー。



トウモンウミコチョウ。  (写真提供:CWWさん)


今回はウミウシシリーズから、、、



ミドリガイの仲間。   (写真提供:CWWさん)




         (写真提供:uriさん)




フジナミウミウシ。   (写真提供:uriさん)



たまにはヤドカリも、、


        (写真提供:uriさん)



DAIKIさんは、ワイド撮影にも精を出していました!


     (写真提供:DAIKIさん)




         (写真提供:DAIKIさん)





ヘコアユがいっぱい居ますよ。   (写真提供:DAIKIさん)



最後は汽水域のポイントでしっとりと、、、



ハナグロイソハゼyg。   (写真提供:uriさん)




ダンダラスズメダイ幼魚。    (写真提供:DAIKIさん)

ち~っちゃくて可愛かったですね~。




イチモンジコバンハゼ幼魚。   (写真提供:CWWさん)




ハタタテギンポの赤ちゃん。。   (写真提供:CWWさん)




パロンシュリンプ。    (写真提供:CWWさん)





カスリモヨウベニハゼ。   (写真提供:DAIKIさん)




キイロサンゴハゼ。    (写真提供:DAIKIさん)



お腹いっぱい!、、 3日間ありがとうございました!!!


次回、夏の西表でお待ちしています!!


次回のトネリコ日記は、4月13日、、新婚旅行の幸せご夫婦はマニアックな魚がお好き!汽水域で体験ダイビング!!の様子をお伝えします。☆


こうへい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロもワイドも充実フォト... | トップ | 体験ダイビングでリクエスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事