トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

お目当てバッチリ‼!、2月中旬の海。☆

2023年02月21日 | 西表島マクロダイビング
はいさい! トネリコのこうへいです。

暑くなったり寒くなったりの繰り返し、、、

急に日焼けしたもんだから皮がボロボロと…お恥ずかしい。。


水温はまだ22℃くらいですが、夢中になって探したり見たり撮ったりしていると寒さも忘れてましたー。(^O^)


ついこのあいだ、島内在住のT堂さんがじっくりミラーレス一眼のマクロ撮影で潜りにいらしてくれましたよ。

さっそくいただいた水中写真を紹介したいと思います!



   (写真提供:T堂さん)

アケボノハゼ。  お宝オーラがすごいですね~。✨



今回、T堂さんからのリクエストは、このアケボノハゼと もうひとつはホムラダマシの雄!



    (写真提供:T堂さん)


大きな胸鰭とピンっと立った背びれが格好良いんです。



   (写真提供:T堂さん)




    (写真提供:T堂さん)

良いですね~。( ̄▽ ̄)




こちらもリクエストのあった、、、


   (写真提供:T堂さん)

マンジュウイシモチ。

色がとっても綺麗に出ていて良い感じ!!



   (写真提供:T堂さん)



ハゼいろいろ、、、


    (写真提供:T堂さん)

ガラスハゼは黒抜きで。



    (写真提供:T堂さん)

アオギハゼ。




   (写真提供:T堂さん)

ヤマブキハゼの正面ショットに挑戦!




   (写真提供:T堂さん)

ソメワケイソハゼ。




    (写真提供:T堂さん)

エリホシベニハゼ。




    (写真提供:T堂さん)

ヘビギンポのペア。

なかなか見れない身体をスリスリ、、。



たまにはウミウシも、、、


   (写真提供:T堂さん)

サフランイロウミウシ。

もうかれこれ半年くらい、ほとんど同じ場所に居てます。。




   (写真提供:T堂さん)


ありがとうございました!!


ワイド撮影にも興味があるというT堂さん、 またよかったら西側の海へ遊びにいらしてくださいね。☆



こうへい











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年シーズンスタートです... | トップ | ワイドとマクロ、バランス良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島マクロダイビング」カテゴリの最新記事