トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

小さいのがやっぱり可愛い!!

2013年07月04日 | ファンダイビング

  7月4日、(木曜日)  西表島

  天気: 晴れ一時雨
  気温: 32℃
  水温: 29℃
  透明度: 良好!
  南の風、、波高2m



遅くなりましたが、 4日の分のログをアップします!!


ゲストIさんとマンツーマンで可愛いもの探しに行ってきましたよ。


1本目は、「4番ポール」にて  アカネダルマハゼにべったり。

薄黄緑色の身体にグリーンのお目目とフサフサのあごヒゲがチャームポイントですね。



居そうでいなかったパンダダルマハゼ、、 そういえば最近見ていないですね~、、
というか気にして探していなかったのですが、、、
なんかむしょうに見たくなってきましたっっ 、あのぬいぐるみみたいで可愛いやつ!!




Iさんがまだ見たことない魚シリーズで、、、

前日のハゴロモハゼに引き続き、、 今回は、



ヒゲモジャハゼ


大きさ1,5センチくらいの小さい子でしたが、しっかりひげもじゃ見れましたね!


今度はホムラダマシオキナワハゼ属の1種-3が見れるといいですねぇ。


「今までで一番小さかった。」と言っていたキリンミノの幼魚、 いっぱい居ましたよー。


他にも 藻場で見られる極小ウミウシをご紹介!





トネリコでは 小さいもの好き、面白可愛いもの好きの方 大歓迎です!

ぜひリクエストしてみてくださいね!!☆



こうへい



************************************************

       西表ダイビングサービス
          トネリコ

         齊藤 幸平

〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表998(干立地区)
電話、FAX: 0980 85 7053
携帯: 090 5109 4701
mail: info@ids-toneriko.com
Skype::koheijapan0803
HP http://www.ids-toneriko.com/
***********************************************
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群れ~マクロまで!!! | トップ | のんびりまったり、幸せ気分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事