トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

レイアロハさん西表ツアー!!☆

2014年11月02日 | ファンダイビング


大陸からの寒気が流れ込み、すっかり冬らしくなった西表島です。

とはいっても日中陽が出るとまだまだ日焼けしちゃうくらいで、、暖かいですよ。

Tシャツ短パンでもいられますが、ボート上では上に羽織るものがあるといいですね。
トネリコでは随時ボートコートを用意してありますよ。


幸平の地元、静岡県三島市からやって来てくれた「レイアロハ」さん御一行とのファンダイビングは、ちょうど天候が荒れる前だったので、、外洋、地形、大物、群れ、砂地に汽水域と、、2日間バリエーションに富んだ内容で楽しむことが出来ました!!


11月1、2日、(土、日曜日)  西表島

  天気: 晴れ
  気温: 26℃
  水温: 27℃
  透明度: 良好!!
  東~北東の風、、波高1,5m~3m、

1日目は外洋のポイントから、、、

濃いブルーの世界で、壮快ダイビング~!!

超特大のグレートバラクーダにも遭遇したり、、カイワリの群れ、ナポレオンフィッシュも登場しましたね!



ノコギリダイの群れを囲むゲストさん達。



元気ハツラツ!!なサンゴに皆さん感動されていましたよ。



光のシャワーも満喫できました!!



真っ白な砂地でふわっと優しく包み込むように、、ケラマハナダイほか綺麗な魚たちが集まっています。


こちらも優しい感じ(実際は背びれに毒有り・・)のハナミノカサゴの若魚。


2日目はカメ狙いで、、、

見事ゲット!!


多彩なサンゴとダイナミックな地形も楽しめましたね~。


水面休憩中も西表の海を満喫!!!







お昼は、船でしか行けない村「船浮」に上陸して、あったかい八重山そば~。


予報どおり北風が強まり、海は一気に時化てきましたが、、湾の奥にある汽水域のポイントは静かでじっくり潜れます!


マンジュウイシモチ。  皆さん初見だったので、西表島ならではのお魚もお見せできて良かったです。


セダカカワハギ



ヒメオニオコゼの背後ショット。


最後まで西表島らしさをあじわっていただきたい!

港に戻る前にマングローブ~ジャングルクルーズ、、「水落の滝」にて集合写真!!!


どうもありがとうございました!!!


またお会いできるのを楽しみにしていますね!☆


こうへい

******************************************

    西表ダイビングサービス
      トネリコ


     齊藤 幸平


〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表998(干立地区)
電話、FAX:0980-85-7053
携帯:090-5109-4701
Mail:info@ids-toneriko.com
Skype:koheiiapan0803

HP: http://www.ids-toneriko.com/

******************************************





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な海を独り占め!! | トップ | 天気が悪くてものんびりダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事