トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

ベストな海へおかえりなさい!!☆

2018年08月18日 | 西表島ダイビング
 普段みたことない滝がいたるところに現れていましたよ。。

3日間続いた豪雨の影響でいろんな場所で池ができあがっております。


こんなに大雨が続いたのはとっても久しぶりのように思えます。


今は雲の隙間から青空が見えていますよ。
このまま天気が良くなっていってほしいですねー。


さてと、、 今回は8月3日と4日の海の様子をお伝えします!


ゲスト様は、3年ぶりの再会!さつきさん、3年連続夏に来てくれているケンタロウさん、の2名様でした。


さつきさんの今までの中で一番ベストな海に出会えました!!(^_^)v



                    (写真提供:ケンタロウさん)




自然が作り出す芸術ですね~。            (写真提供:ケンタロウさん)


8月に入ってからずっと天気が良くありませんでしたが、、
ちょうど良いタイミングで太陽が出てきてくれましたね!









                      (写真提供:ケンタロウさん)




クレパスを抜けるといきなりサメ!!、、          (写真提供:ケンタロウさん)




                        (写真提供:ケンタロウさん)




アオウミガメの綺麗な甲羅。





お城が建ち並んでいますー。              (写真提供:ケンタロウさん)




                         (写真提供:ケンタロウさん)





美味しそうな・・カノコイセエビ。             (写真提供:ケンタロウさん)





4日は、大物いろいろ!、、、


ブラックフィンバラクーダの群れ!!   


大きかったなぁ~。






イソマグロ!                   (写真提供:ケンタロウさん)




ツカエイ。                     (写真提供:ケンタロウさん)




グルクンとウメイロモドキがぐっちゃり!!         





巨大ハマサンゴ!                   (写真提供:ケンタロウさん)




アデヤッコも見れましたよ。               (写真提供:ケンタロウさん)



最後は、ちょいと珍しい、、

ヨスジリュウキュウスズメダイ。             (写真提供:ケンタロウさん)


ありがとうございました。

またお帰りを楽しみに待っています!!



次回は、5日と6日、毎年来てくださっているご家族との楽しい海の様子をお伝えします!☆



こうへい






 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハゼ三昧!8月上旬の西表の海... | トップ | 夏休みは家族で西表の海を満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事