トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

仲良く連携プレイで面白ダイビング!!8月13日~15日の海。☆

2020年08月18日 | 西表島ダイビング
海の上はとってものどか、、海の中もとっても穏やか、、ゲスト様も潜っている時は自由に見たり撮ったり!!ダイビング楽しんでいますよ。(*^^*)

例年にも増して海水が温かい・・、浜辺ではハブクラゲが大量発生しております。。

サンゴ以外にも、イソギンチャクの色がうすくなっていて、これはこれで綺麗なのですが、、、


    (写真提供:Tさん)



    (撮影:こうへい)



   (撮影:こうへい)



     (撮影:こうへい)



Cさんが見つけてくれたちびっ子。♪     (撮影:こうへい)



ということで、、
今回の海日記は、13日~15日の海の様子をまとめてお伝えします!

Tさん・Mさん・Cさんの仲良しご家族3人組、今回が初めての西表島ダイビングでしたね。

リクエストは、、「マンジュウイシモチ、ドリー、ハゼ、、大物。」

ということで、、、


天候が安定しているうちに大物狙いで沖の根へ。


ブラックフィンバラクーダの群れ。




イソマグロ。





Mさんの水中ダッシュがすごかった。。(`・ω・´)



あとはのんびりまったり癒しのダイビングが続きましたよーー。(*^^*)


ドリーことナンヨウハギ。




タイマイの子が遊んでくれました。










みんな自由に。。



ホホスジタルミyg。   (写真提供:Tさん)



イシガキカエルウオのちびっ子。    (写真提供:Tさん)

良いですね~。(*^^)v




イロブダイの幼魚。    (写真提供:Tさん)
小さかったぁ~。。




マンジュウイシモチ。    (写真提供:Tさん)


Cさん一番の嬉しい思い出!!(*^_^*)



いちごパンツの子に、大人のパンツ、、〇ーパンの子もいましたねぇ。。




ミゾレウミウシ。   (写真提供:Tさん)



トウモンウミコチョウ。   (写真提供:Tさん)



もっと自由に。。。




















さらに自由に。。。




















サンゴが無事でありますように!




ウミテング。



最後は、 今のコロナ影響などがはやく落ち着くことを願って、、

ピース✌とスマイル☺で!!



    







Tさん・Mさん・Cさん、3日間ありがとうございました!!!

Tさんがカメラ係、MさんはGoPro係、Cさんはアシスト係、、連携ばっちりでしたね!(*^^)v


ぜひまた西表島の面白い海で色々楽しんでいただきたいです!


次回のトネリコ日記は、、S島さんとのマンツーマンでガツガツいきますマクロダイビングの様子をお伝えしていきます。☆


こうへい








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲスト様の水中マクロ写真集... | トップ | ガツガツいきますマクロダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事