風に吹かれて

気楽にのんびりと
時にバタバタ

長過ぎる拘束時間

2018-04-03 | 日記
良く晴れています。
一軒のお宅を訪問して、事務所に寄りました。誰もいません。
シフトに目を通すと今週同行が2件発生。先週も同行は2軒でした。
同行は、慣れた先輩に付いて行き、手順などを把握すること。
例外を省いては次回から1人で訪問することになります。
例の老夫婦は、7回位の同行でした、、、。何しろ初めての初めてで、、、。気持ちから入らなくてはならなかったから。。。
それにこのお宅は難易度が高く皆さん苦戦されているようです。
今、仕事に付き半年は経ち同行も人並みに一回のようです。
内容は、さまざま。拘束時間は、約9~10時間。
健康でなくては、務まらない仕事。
半年経ったら辞めるんだろう、、、って言ってた旦那。その言葉通りにはなりませんでした。
まだまだ、自分のペースは掴かんでいません、、、。
今日の同行は、入浴介助です。
これから、暑くなると汗汗汗なんだろうな、、、。

故郷の父88歳が、携帯デビューしたようだ。近くに住んでいる弟が持たせたのでしょう。。。
免許の返上もしていない。いつまで、車に乗り続けるのでしょうか。。。
そろそろ、出陣です。
今日も良き1日を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。