風に吹かれて

気楽にのんびりと
時にバタバタ

いつまでも自分探し

2013-06-17 | 日記
今日お昼には、気温30℃にもなりそうです。
洗濯物満開。シーツ類も洗濯。布団も干しました~。
コーヒー飲んでます。
パソコンが、鈍い、重い。。。契約変更したせい?
私の体重も、重く感じる・・・休日直後はいつも少しだけ体重が増えています。
逆に旦那は、休日過ぎには、体重が少し減ると、言っていました。
私の、主婦活。
今までの職場、ホントに恵まれていたなぁ~と今さらながら思う。
私の勝手で、3年前に辞めたけれど、今また仕事に就きたいという気持ちが強くなった。
かといって、特別な資格があるわけでもなく、年齢だけが゛、容赦なく増えてしまった。
辞めて良かったと感じた時もあった。それは、娘の出産に思うままに気持ちを傾けることができた時。
まるで、仕事のように毎日通った時期もあったっけ・・・。
旦那、「仕事を選ばなきゃいいんだよ」。
そうかもしれないね。。。(ピピッときた所になんて、この歳じゃ言えませんねえ。)
どうなるのかな~。
先日のあご飯。臭みもなくおいしいダシでたくご飯は、食が進みました。ただ、小骨が気になる人もいるかもです。
今日も良き一日を。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^_^)/ (わこ)
2013-06-17 11:31:49
MIRUさん 週末は孫ッチくんにご対面でしたか?♪

お洗濯済んで珈琲( ・ω・)y-゜゜゜しながらお邪魔しました♪

確かにアタシも週明けは体重↑upしてますねぇ
多分お昼ご飯をキッチリ食べるからではと思っていますが
papaッチとでは適当に済ます訳にはいかないですから(^^ゞ

MIRUさんは お仕事を?
前向きにお考えなのですね
向上心を忘れずに!って若さの秘訣かもしれません
何をするでもなく日々を過ごしてるのがお恥ずかしいです(^^ゞ

あご出汁の炊き込みご飯 
小骨が気になる以外はOKなんですねっ
ネットで探してみようかしら♪
返信する
こんにちは わこさん (MIRU)
2013-06-17 14:31:11
週末は、旦那とブラブラしてました。(ラブラブではないですよ お間違えなく)。
娘婿が、風邪でついに寝込んでしまったらしいので。

向上心とかそんな良いものではありません。
働いて、頑張ってるからこそ旨いお酒が飲めるのではないかと・・・。元同僚と、飲んだ時など特にそう感じます。
あと、息子の一言。「働いていたらボケないよ」だったかな?そんな言葉だった。
心の中で、何言ってんの?と思ったりしましたが、やさしさだと受け止める事にします。
わこさんは、スポーツなどの外の事でも、お庭の手入れなど家の事でも、たくさんあり過ぎて時間が足りないのでは・・・。
あご飯は、ちょっと見た目地味なので、トッピングされた方が良いと思います。
味は、おいしかったですよ(^u^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。