風に吹かれて

気楽にのんびりと
時にバタバタ

雪でした

2015-01-30 | 日記
雪でした あなたの後を 何となくついて行きたかった~ ♪
振り向いた あなたの瞳は ~ ~ ♪  ついついくちずさむ懐かしい歌。
午前中は、雪がしっかり降ってた。灰色の空から次から次へと・・・。
今は、もう止んでしまってます。積雪3cm。
これから節分、Valentine、ひなまつりと、目白押し。店内には、チョコがこれでもか~ってくらい並びました。節分の豆もよく売れてます(最近は個々に袋詰めされたものを使う人が多いらしい。片づけがラクだから、衛生的にも良いって事なのかな)ひな祭りのあられも並びました。これから、甘酒なども入るのでしょう。
私が子供の頃の節分の想い出。父が鬼の役だった。豆をおもいっきり投げていた・・・。
父の迫力が伝わってきた。
幼稚園の時のひな祭りでは、T君とふざけてひな壇にぶつかった。雛人形が倒れた事に非常にショックを受け、歩いて15分位の自宅へ逃げ帰ったような気がするが、、、ホントの所はどうだったのかな?
今夜の一品:いなり寿司。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございました (わこ)
2015-02-03 04:45:13
やはりMIRUさん地方も雪でしたかぁ
通勤大丈夫でしたか?

チョッと沈没していましたがそろそろ浮上します
気にかけてくださり有り難うございました
ブログに弱音を吐きたくない?虚勢のアタシです(^_^;)
さぁ節分♪明日は立春 春ですものね(^_-)-☆
返信する
こんにちは わこさん(^O^)/ (MIRU)
2015-02-03 15:34:11
お久しぶりです。 雪は大した事なかったです。
わこさん地方に比べれば、遊びのような感覚です。

早く浮上してください ・・・と言いつつ・・・いつでもいいのですよ。が、本音です。元気でいらっしゃる事だけでもわかったので、安心しました。 

いつも元気をもらってばかりで、ごめんなさい。
どおしても、弱音を吐きたくなった時は、私のブログにでも、遠慮なく書いてくださいまし\(^o^)/

春が素敵な事運んでくれるといいですねぇ~(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。