風に吹かれて

気楽にのんびりと
時にバタバタ

節目の年

2015-07-02 | 日記
どんよりとした曇り空。
今年も半分が風のように、過ぎ去りました。
七夕の季節ですね。お中元の準備、健康診断。それからとうとうやってきました。年金の手続きが待ってます。
微々たる金額ですが、厚生年金や企業年金の請求書類が手元にあります。
いづれも、独身時代のわずかな期間のもの。
とても少ない金額なので、手を付けずに残しておこうかな。
老齢年金はあと5年後かぁ~。時間の早さと共に自分の年齢を再確認しました。
赤いちゃんちゃんこなんて、要りませんからね。
パートは今月中に退職します。私の代わりの人も募集で決まりました。
腕の痺れや肩コリなどを残しながら退きます。
今日は、午後から出勤。まだしばらく仕事は続きます。
今日も良き1日を。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わこ)
2015-07-03 11:50:41
 あと3週間弱になりましたね(^_-)-☆
以前MIRUさんに教えて頂いた
年齢時速:MIRUさんより3キロオーバーのアタシです

↓の終の棲家 そして自分の趣味・・・考えさせられました
結構お気楽に主婦ってるようですが
その実 夫次第・・・最近アタシって?
とつくづく考えるようになりました
もちろん65歳過ぎても働いてくれてる夫には感謝していますが
早く退職して其々自由になりたいと思うのは間違いでしょうか?
返信する
おはようございます (MIRU)
2015-07-05 08:24:01
もうすぐですね。
きて欲しくないような・・・。なんならスピード違反で捕まってもOKですが。

終の棲家、自分の趣味などわこさんは既に充実されているように映ります。
2人で生きると言う事は自分を出したり抑えたりですね。

最後の二行でわこさんがいかに旦那様を支えていらっしゃるかが解ります。考え方はいろいろですが、私もそう思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。