イタリア 写真撮りまくり

イタリア好きの食いしん坊が、イタリアで撮りまくった写真を中心にご紹介。

オランダでの飲食

2012年07月07日 | オランダ
昨年訪問した8月のイタリア、連日40℃近い暑さと、観光客目当てを除けば殆どの飲食店がバカンスで閉店していたのに懲りて、今年の夏の旅行はオランダにすることにしました。

8月3日から12日まで現地9泊で行ってきます!!

愛機D2Xも10万枚を超える撮影と、乱暴な取扱いでかなりヘタってきたことや、最新の機種と比べると暗い所(教会内部など)での高感度撮影が弱いこともあって、意を決して新しいカメラを購入しました。選んだのはNikonのフラグシップ機、D4です。

本格的な撮影は今回のオランダ旅行からとなります。どんな写真が撮れるか今から楽しみです。




オランダでの飲食の記録です。オランダ料理というと一般にはあまり美味しいというイメージが無いようですが、決してそんなことはないと思います。ただ全体的に一皿あたりのボリュームが多く、いろんな料理を楽しむというのは難しいかもしれません。そんな時には3皿のコースとか4皿のコースなど、プリフィックスのメニュー用意しているお店も多いのでそちらを頼むのも良いですね!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パヴィアの修道院 | トップ | マルティーナ・フランカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オランダ (マンマ♪)
2012-07-07 18:04:35
今年の夏はオランダですか?
いいですね~

おまけに驚愕の

ステキですね~!!
私はあまりカメラの事はわかりませんが
息子によると、「すげ~!!」と言ってました。

いいカメラだとヨーロッパを撮ってみたくなりますね。
私のは、たかがPENですが、
今年は、冬のイタリアを撮りたいです。


オランダ料理は(オランダに住んでいる友だちの話では、)
どこ行っても味が大雑把でしつこいとのことでしたが、
tomtomさんの写真を見ていると、感じられませんね~。

さすが!!食いしん坊の鼻が利いているのね

オランダ撮影 (tomtom)
2012-07-08 08:49:01
マンマ♪さん
一杯写真を撮ってきますので、楽しみにしていてくださいね!!

マンマ♪さんのイタリア写真も是非見せてくださいね!!

コメントを投稿

オランダ」カテゴリの最新記事