イタリア 写真撮りまくり

イタリア好きの食いしん坊が、イタリアで撮りまくった写真を中心にご紹介。

ファーストクラスは最高!!

2016年09月17日 | 日記

フランクフルト空港に到着しました。現在はルフトハンザのラウンジで乗り継ぎ便までの時間をつぶしています。それにしても羽田からフランクフルトまでのファーストクラスでのフライト、やっぱり最高でした。

全8席のシートはこんな感じの半個室になっています。

贅沢な食事はこんな感じ…

・クリュッグ グランド・キュヴェ

・アミューズ
  帆立貝と青さ海苔の柚子胡椒風味
  穴子八幡巻き
  スモークサーモントラウトのムース ブロッコリー風味
  ソフトドライビーフと紅芯大根のロール仕立て

・パルメ ドール ロゼ シャンパーニュ ニコラ・フィアット 2006

・ベルンカステラー・アルテ・バードスチューベ・アム・ドクトールベルク・リースリング・ファインヘルプ 2013

・キャビアと真鯛 ベビーイエローパプリカのマリネのコンポジション

・アルダリン・エステート・ソーヴィニヨン・ブラン 2014

・彩り野菜とトマトジュレを牛生ハムで巻いて 柿のソースとともに


・ボーヌ・プルミエ・クリュ・レ・ブシュロット・ドメーヌ・デ・エリティエ・ルイ・ジャド 2011

・秋田牛フィレ肉のグリル 巨峰のコンポートにトリュフ入りのインカのめざめのマッシュとともに

・シャトー・ボイドカントナック 2011

・チーズプレート クロミエ ゴルゴンゾーラ プティ・アグール セル・シュール・シェール

・ペタルマ・シラーズ 2013

・グラハム・トゥニー 30年

・秋田県産のぶどうジュースと洋梨ジュースのソルベ 秋田県産の枝豆のタルトとともに

・ロイヤルダージリン

・お茶請けのチョコレート

ここまでが最初の機内食!!

食事のあとはCAの方にベッドメーキングをお任せして熟睡です。

途中、ちょっと眼が覚めたタイミングでお抹茶と虎屋の羊羹をいただきました。

到着2時間前には和食を頂きます。

・煮 物

・牛肉早煮

 

・秋刀魚塩焼き

 

・鯛茶漬け

 

・海苔  納豆  ちりめん山椒

 

御飯は通常の白飯を鯛茶漬けに変更して頂きました。

 

あぁ、もっと乗っていたかった!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア旅行へ出発 | トップ | ミラノ一日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事