音楽畑♪ピアノ教室

多摩市乞田のピアノ教室です。お問い合わせはtomtom0358@gmail.comまで。

新スケジュール

2024-05-02 09:23:00 | 教室あれこれ
音楽畑♪ピアノ教室へのお問い合わせはコチラ

当教室では、子供たちが新学年を迎えた毎年4月にアンケートをとり、レッスン時間をシフトし直してます。

今年もあっという間に5月
新しいシフトにてレッスンスタート

7月に迎える教室の発表会と
8月から始まるコンクールと
諸々に向けて生徒たちは頑張ってます

指導している私自身も
こんなこと言ったら良くないかもだけど
毎日反省と前進を繰り返しています。

毎回、今の時期は
いろんなことが
本当に発表会できるのだろうか、、
という状態で💦
スランプに陥る子も当然でてきます。


でも毎回生徒たちがなんとかしてくれる
子どもたちは思った以上に成長してくれます。
そのおかげで成り立っている発表会

人生100年と言われる時代だから
大人になって一息ついた時に
趣味の一つにピアノがあったら良いなという思いと  

人生100年だけど
とりあえず子ども時代に習い事としてピアノを続けられるのは
中学三年生の合唱コンクールあたりまで。
高校生になって戻って来てくれる子もいるけれど、なかなか忙しく時間取れない人が多数。

だから、長いようで短い貴重な小学生、中学生時代にできる
発表会を毎年丁寧に作り上げていきたいです。
大変だけど、後から考えると生徒一人一人にとって人生の中の6回から9回だよ。

頑張って取り組みましょう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | トップ | 連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室あれこれ」カテゴリの最新記事