tomozou-style

3人の息子を肴に毎日欠かさず晩酌。シングルマザーの日常をあたしらしく。

レッドアイでプチ休肝日

2009-02-02 08:13:18 | 晩酌
えへへ。
さすがに昨日は食欲もなく呑欲?もあまりありませんでした。
でもね~ クセって言うか晩ご飯のとき少しでもお酒を口にしたいのよね。



そんな昨日の晩酌。








水炊き?って言うのかな~
鶏もも肉と白菜とえのきのみ!味付けもなし。
鶏肉から出る美味しいだしを期待して水を少なめにしました。








少~しポン酢をたらして。
もう二日酔いにうってつけの一品。








子ども達用にがっつりお肉。
豚のかしらやハツなどを塩焼きに。
胃の調子が良ければおいしく食べれただろうな~









トマトのサラダ。
薄めにスライスしたトマトにしらすと鰹節っと小ねぎを散らして
しょう油・お酢・ごま油を大体1:1:1の割合で混ぜ合わせたのをかけるだけ。
なぜかトマトがグッと甘く感じます。
これオススメ。

あっ ニラ玉も作ったのに写真撮るの忘れてる(汗)







やっぱ二日酔いにはレッドアイでしょ~
ビールかなり少なくしたんだけど これ1杯しか呑めなかった(;´Д`)
これってあたし的にかなり休肝になってると思うんですが。どぉ?


さてさて今日は月曜日。
よく遊んだ週末とは一転 恐怖の1日会議(lll-ω-)ヤダナー
昨日寝てばっかいて夜ほとんど眠れなかったから
かなり睡眠不足。
またしても睡魔との闘いになるわ(ちゃんと会議に参加しろって)

でも楽しい週末目指して いっちょ頑張ってきますかね。
じゃ行ってきま~す!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイサイ! (やい)
2009-02-02 10:15:07
はいさ~!tomozoo-さん!うう、、鍋もトマトも

美味しそう!!う~ん。美味しそう♪鍋もトマトも

かなり好みです♡

てか、レッドアイ一杯は、やい的にはりっぱな休刊日

ですよ~~^^

話は飛びますが、海地君の?心配、良く分かります。

性教育は、、難しいけど、大切ですよね!

結局、大人になるまでは何かあったら親が責任

取るわけだし、、、。うちはおませな女の子なので

普通に色々話しています。でも、どこで聞いてきたか

「ママ、大人のおもちゃって何??」と聞かれた時は

さすがに「そんなの知らんでよろしい!!」と

言いましたが(笑)ダリも大爆笑してました。

お互い頑張りましょうね~~!!tomozoo-さんファイト!!!
返信する
やいちゃん (tomozou)
2009-02-03 08:22:39
はいさ~!
でしょでしょ!これって立派に休肝日よね?うふ(笑)

そうなの。海地のことは本当に頭痛いの。
小さい頃からその辺のことはキチンと話してきたから
分かってはくれてると思うんだ。
ただ昨日も友達から
「tomoちゃんは海地に甘いんだよ」
って言われちゃった。
そんなつもりはないんだけどね。
こういうとき「父親」の存在って必要だな~って痛感するわ。

娘ちゃんナイスだね!!
話しが直球すぎ(爆)
そんくらい話せる親子のがいいかもよ。
子育てってたいへんだけど楽しいね。
やいちゃん ありがとね。
返信する