tomozou-style

3人の息子を肴に毎日欠かさず晩酌。シングルマザーの日常をあたしらしく。

4ヶ月前ですけどいいですか?

2010-03-04 17:50:38 | 外呑み
いいですよね(自問自答)

新年の挨拶もままならぬまま気づけば3月。
時間の経つのは早いっす。
今日はず~っとUPしたかったあの日のことを・・・。




いろんなブログで紹介されてた石川酒造に行って参りました。
むむ・・・ビールの文字から後光が差してるではないか!(笑)




まずはピルスナーで乾杯。
もちろん1人で、ではないです。




まぐろとアボカドのタルタル。




これメッチャ旨かった!
小海老と野菜のガーリックソテー。




子供たちに・・・たぶん本日のパスタ。




これも旨くてリピートしたな。
つぶ貝と帆立貝柱のオーブン焼。





マルゲリータ。





ここでペールエールにチェンジ。
まずはグラスで味を確かめ・・・




と~って美味しかったのでジョッキ♪




ガーリックトースト。
ここのパン好きだな~




さて気分も良くなってきてワインへ突入。




福生産ソーセージの盛り合わせ



そう!これこれ自家製ピクルス。
卵もピクルス液に漬かってたんだ。




生ハムとルッコラのピザ。




しっかし昼からよく呑んどるわ。




〆はフレンチ・オーク1997。
ワインの樽で熟成させた純米吟醸酒。
・・・でも味覚えてない(-ω-`;)

ここはお店の雰囲気や外の景色もよく
ぜひまた行きたいお店です。
よく食べてよく呑んだのに4ヶ月も前で記憶があいまいですが・・・
ランチではありえないくらいのお会計をたたき出したことを思い出しました(爆)

あきちゃん!ウッチー!
また行こうね~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよ~。 (すぱな)
2010-03-09 14:41:47
でも4ヶ月前ってことは去年?かしら???
つぶ貝と帆立貝柱のオーブン焼、おいしそう!
こりゃあ白ワインゴクゴク系じゃね。
家でも作れそう。今度やってみようっと。

>ランチではありえないくらいのお会計
でもさ、がっつり酒飲みランチの日の夜って、軽くすませない?

最後の2行、ちょっとドキッとした。笑

あ、へそピアスあけました!痛くなかった!
チクッとしたくらい?
画像でアップしたいんだけど、
以前に2回自分であけたときの傷とか穴がちょっと・・・
きたないような・・・
でも「まあいっか。」と吹っ切れたらアップします。笑
返信する
Unknown (はるはる)
2010-04-14 23:13:43
おほほぉぉぉ!
あたくしが行きたくって身もだえしてるとこじゃないですか、tomozouさんっ。
よう飲んだね~、ええね~、さすがじゃわ~!
ま、マルゲリータがこの時間のあたくしを誘惑しとるわ。。。
飲んでばっかりで、腹へったこの時間が危険なんよね(汗)
返信する
すぱなさん (tomozou)
2010-05-05 12:56:00
4ヶ月前のネタにコメレスがさらに2ヶ月後とはこれいかに。
もう半年もひっぱってるのかーーーっw
大丈夫か?このブログ・・・orz

たしかこの日の夜は子供たちは麺類で済ませ
私は何も食わず(食えず)だったはず。

最後の2行?ん??
なんで~?どうして~?(マジで)

へそピアスは今度お会いしたときに
「見せ合いっこ」ってことでいかがでしょう。
・・・あ、そういやここ数ヶ月ピアス無くしてないな。
返信する
はるはるさん (tomozou)
2010-05-05 13:07:40
でしょでしょ?
私もここ行ってみたかったの。
うちからもそう遠くないんだけど何故か機会がなくて
ようやく行って来ましたよ~
私らはちびっ子連れだったのであれですがw
お酒も料理もさることながらお店の周りも風情があって素敵ですよ。
またお江戸にいらした際はぜひ足を運んでみてね。
返信する
Unknown (すぱな)
2010-09-15 12:52:21
tomozouさんっ!

お元気にしてらっしゃいますか~?

気が向いたらまた記事アップしてくださいねっ!
返信する
すぱなさん (tomozou)
2010-09-22 10:05:11
忙しさに拍車がかかり
放置もいいところです(-_-;)
おまけに我が家のPC壊れまして…。

今日は移動時間を使ってUPしてみました~
忘れないでいてくれて
ありがとうございます(T-T)
返信する