おひとり様生活+ワン

四万温泉 積善館から高崎へ



雲一つなく、
あったかい!

雪残る道を下ると四万温泉の
小さな温泉街にでる。
バス乗り場もここ。



渓流釣りしてる人がいた。


こんな懐かしいゲーム店があり

まさしく!

世のちり洗う
四万温泉!



アタシが、、みたかった
積善館。

千と千尋の神隠しのモデルの宿で

高松宮様もいらした。
重要文化財の建物。
実際、宿泊も可能。


見学のみだと、300円
宿泊は、、けっこう、高いんです。


客室


2階に上がって

ここ!

秘密のトンネルだよ。


ここは、建物を、つなぐ通路

神秘的なの。


西田敏行と吉永小百合のロケ。
2人とも若い!




火鉢に当たって
お仕事してたのかな・とか・



通路を進むと

上段の間(身分の高い人が宿泊)


昔の電話ボックス



お風呂は撮影禁止なんだけど


こんな、、何ともノスタルジック。
だけど、不思議なのは
すごく新しい造りに見える。


ここでも、飲泉場があったので
味見(笑)

塩味きいてて、、なかなか
美味しいのです。
65℃なんで、ゆっくり飲む。



やっぱり
千と千尋の神隠しだった!

この秘密のトンネルは
凄く、素敵。
実際は、奥にエレベーターがあって宿泊客のみが、エレベーターで移動


昨日は東京駅からバスで真っ直ぐに
四万温泉にきたけど
帰りは、寄り道しながら、
路線バスと、電車で帰る。




四万温泉から、まず
JRの中之条駅まで
バスだ。



トコトコ揺られて

約30分位かな




ここから
特急でやはり30分位かな

高崎へ向かう



意外とカッコイいのがきた!


社内も綺麗だ。

さてと・ひさびさの
高崎で、お昼にしましょ・


四万温泉は、とても
柔らかな、お湯。
実際、
草津や近場の温泉は
酸性がつよくて、湯治には
効果的なんたけど
強過ぎた湯あたりを
四万温泉で治しにきてたとか・

確かに、、肌に優しいお湯だった。


四万温泉は、お勧め。

何もない贅沢が
素晴らしいよ。

コメント一覧

ともつま
> harunoさん
http://yaplog.jp/tomotuma/
(*-∀-*)ゞ
人間の匂いがするだね・
千と千尋の神隠し、また、
見たくなったよ。
haruno
> ともつまさん
http://yaplog.jp/haruharuno/
ありゃりゃ\(゜ロ\)くしゃみしたら、バレバレだ!(^^)
ともつま
> harunoさん
http://yaplog.jp/tomotuma/
本当にレトロなの。5年前に
ここのもっと北に上がった
湯田中温泉の古い宿にも泊まったけど、今回の方がレトロだったな。

( *´艸`)息は止めてたんだけど・
くしゃみしてしまったよ笑
haruno
こんばんは♪
http://yaplog.jp/haruharuno/
なんともレトロ感たっぷりのゲーム店だね(*´ー`*)
ちゃんと息、止めて橋を渡った?(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事