おひとり様生活+ワン

四万温泉 帰り①



昨夜、頂いた、蕎麦湯を
朝風呂でリンスに使う。

確かに、、髪がサラサラに。
お水も重要な要素なんだろうけど
蕎麦粉で、リンスは効果あるのかも?



旅館っぽい定番の朝ご飯。
これが朝風呂のあとの
お楽しみ!

美味しい・(●^口^●)

10時に宿を、でる予定だから
まず、朝の散歩だ。

すぐ裏にある
日向見の薬師堂へお詣り




一番奥の温泉なので
行き止まりに。

足湯や無料の温泉場があり
ここの温泉は飲水できる。
胃腸に効くらしいよ。

それくらい、水質がいいらしい。




お堂を覗くと


天井に竜が・




この竜は、ムカデからの竜で、
通常、竜は蛇から描かれるけど
ここのムカデのは日本でも
数カ所しかなく、、珍しいんだって

茅葺き屋根に
まだ、雪が残ってる



車で迎えにきてもらったけど
帰りは
温泉街まで
歩いて行くことにした。
20分位だから
大した距離でないし



なにしろ、、今日は暖かい!



雪が、歩道に残ってるけど
何しろ暖かいからね・



ダム湖は深い青色で
沢の水が、みな
緑色なの。

こんなの見たことない・不思議





途中で、珈琲のみたいなと
寄る。





ここは、バンガローが敷地内にあって、ベッドルームから
星空が見えるそう。
デッキで、ハンモックでのんびりできる。



予約は8月までいっぱいだって・

そうだろうね・


カフェで一休み


カップは、四万ブルーを意識かな?



さっき、、食べたばかりだけど
甘いものも、つまみたい。



グラハムに焼きマシュマロを
挟んで



サンドして食べる。
キャラメルかチョコソースを
プラスすると、なお、宜しい!



1階がベッドルームで2階がデッキ。

ここらは、まんてんの星空だろうから、さぞ、寝ながら星空をって
素敵だろうね!



途中、足湯と
飲泉場が。



もうすぐ、
アタシが、、みたい

千と千尋の神隠しのモデルの
積善館の宿につきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事