おひとり様生活+ワン

沖縄から戻って



昨日とは、うってかわっての悪天候。
2泊3日の旅でしたが、良き旅になりました。

朝、雨が結構、降ってるのでホテル前にタクシーが止まっているので、乗ってそのまま、空港へ。

タクシーの運転手さんと、おしゃべり。
沖縄は、のんびりしてるから、東京で、ストレスためずに、お金貯めて、またおいで!と。

ハイ!
沖縄の夏は、そんなに暑くないよ。海風入るし、冬は暖かいし。
ハイ!冬が暖かいのはありがたいです。

で・
沖縄は、国内で、唯一、DFSがあります。



ANA側とJAL側にそれぞれ。

モノレールの駅直結のDFSは大規模で
入ってるブランドブティックも数が多いですが、空港内は、小規模。
アタシは、もうブランド品は卒業したんですが、せっかくだからのぞいていこう。

帰国じゃなかった沖縄県外に出る人であれば、購入可能。
パスポートなしで、航空券のみ提示。

帰りの航空券なんで、そのまま会計して
品物受け取りますが
空港外のDFS出、、購入した場合は、


ごこに、届けられて、出発前に
受け取ります。

沖縄の地域振興のために
特別法が適用されて、
国内だけど、ブランド品が通常のブティックで、買うより、30%OFFです。

ほー。
COACHか・あまり、興味ないけど
お財布でも、見てみるか。
ぶらりと入ると店員さんが、
こちらと、こちらの1点のみ
今日から
50%OFFにします。

( `^ω^)=4
なんと!
もともと市場価格の30%OFFなのにそこから、更に半額か!
速攻
買います!
(卒業したんでないの?笑)


たぶん、これは、おとといの天赦日
そして、昨日の夏至+日食+新月
と・
お財布買え~といってるんだよ・ね・






シーサーも連れて帰る事だし
(?関連性がみえない・・)



紫芋タルトとかを買ったら
この大きなバッグをくれたから
シーサーを入れて、持ち歩く。

ひたすら、重い・


朝ホテルの無料の食事、とらなかった。
空港きてから、何か食べようと思って、
沖縄料理の店に入ったら
団体さんが、きて、
席が、足りないみたいだから譲った。
アタシ一人だし、団体さんが
バラバラじゃ、、気の毒。


で・
制限エリアでも、なんか、食べるのあるだろうと・羽田の感覚で保安検査通過した。

えー。、ないか・


で、肉まん。

アグーの豚まんを。
コーヒーは、感染予防のためか、売られてなかった。




ま、アグー豚まんなんて、 なかなか食べられないから、かえって、よかったかも。






やはり、お見送りで、手をふってくれる。
海外だと、、まず、この光景はないな・



一番好きな瞬間!
決心速度まで、加速して、
もう、絶対、飛ばないとの時間。
機体の、抵抗がなくなったと同時に
Gがかかり、、重くなるけど
振り切って空高く高く、まっすぐ上を向いていく。うーん!なんて美しいの。と・


悪天候で、ずっと、揺れるおそれありとアナウンス。

はい、アトラクションに近い揺れです。



アタシは、飛行機に、絶対の信頼感をもっているので、揺れは、平気なんですが
トイレに行きたいのに、ベルトサインが消えない・・。

もとから、平日なんで、空いているんでしょうが、
間隔を空けての席配置にしていると
どこのシートも
お隣がいない。、これは
ありがたいですね。

そして、機内の空気って、いつも思っていたけど、乾燥しているけど
澄んでる。空気がきれいだ。
マスクつけてても、嫌な感じがない。



やはり、厚い雲をぬけると
やはり、青空が待ってる


どんなに、曇ってても、どしゃぶりでも
青空が待ってる。
だから、飛行機が好きなんだ。

青空になったからトイレにも行ける笑



機内wi-fiで、、試しにポケモンを起動してみる。

さすがに、ここまでは、届かないね笑





CAさんお勧めの機内販売は日傘兼雨傘
行きの機内では、扇子だった。


何も言わなかったけど、ラッピングしてくれた。

ちょうど、羽田、雨らしいから、いい。



着陸態勢・
あー天気悪いこと・

羽田の進入は、南風が強い時は
都内抜けての航路になる。
それ、やってみたかったんだけどね・
海側のいつもの通りだ。

着陸後のアナウンスで
みなさま、大変な揺れの飛行
お疲れさまでした。

こういうアナウンスが、素晴らしい
こういう一言が、素晴らしい。





結局、朝から肉まん1個だけで、夕方になってしまった。
家に帰っても天気悪いし、 なんか食べていこう。

やっぱ、 食べたくなるのは カレー・

ここのカレーも辛くない。
ライスが、あれ?タイ米?違うか・
ほんのり、ジャスミン米の香りがした気がする・・


早く、普通に飛行機に乗って気軽に
でかけられるようになればいいのになぁ~






いい顔してます。

今までいた子は


この子らも、、かわいいんだけど




中が空洞。だから、軽い。




今回の子は、 固まりのままで重たい。

さっそく、
玄関で、扉に向かって
睨みをきかせてます。




コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんばんは!
徒歩の旅こそ醍醐味です。
自然の美味しい空気と静けさ。
機内は、ゴーゴーうるさいです笑
隊長
豪勢な旅ですな~✈✈✈
こちらは徒歩ばかり🐾🐾🐾
tomotuma
@newhorizon さん
こんばんは!
天気に恵まれたのは
ほんと、ありがたかったです。
ラジオの情報のアンパンマンアイス。
知らなかったら、スルーしちゃうところ
でした。
沖縄は、日本の楽園ですね。

玄関あけると、
シーサーと目が合います笑
Unknown
ご無事のご帰還何よりです😊シーサーの置物、値打ちありますね~(笑) それにしても、お天気に恵まれて良かったですね。日頃の行いの良さが出ましたね👍
tomotuma
maruさん
おはようございます!
はい。楽しかったです。
久々で、静かにはしゃいでました。笑
香港にも、早く行けるようになったらなー。
marurobo36
お帰りなさい。
結構買い込みましたねぇ~
楽しい旅だったみたいでなによりです。
財布も可愛いじゃないですか(^^)d
守り神も増えて安心ですね✌️😊
tomotuma
harunoさん
こんばんは。
飛行機、こんな空き好きでの席確保だと、
今後は、高くなっちゃうね・・
まぁ、もう少しすると、需要も増えてくるだろうけど、、まだ、、県またぎ、緩和されたばかりだから、も少し、、詰めるようには、なるんだろうけど。今回は空き空きで、よかったよ!
小松にも、また、行きたいしね。
あれから、1年。
8番ラーメンが恋しいよ~。

お財布、お得だったよ。
日食パワーかな?(^Д^)
haruharuno
おかえりなさい(^^)
シーサー無事に自宅に到着したね♪
そうそう!お財布、可愛いねぇ!!お得にいいのゲットできてよかったね♪
飛行機の[密]はどうなんだろう?って思ってたら、そんなふうになったたんだね( ・∇・)
小松空港や、北陸新幹線の便も、減便していたのが、少しずつ戻ってきてるようです(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事