見出し画像

おひとり様生活+ワン

好きやねん!

山や自然を、愛しいつも、マイナスイオン
タップリのブロガーの隊長さんのダイナミックな山料理に登場した。
これ!!



なんとも、楽しげな袋麺、、

アタシ、早速反応!

関東のスーパーには置いてない!

でも、気になって気になって

Amazonでポチっ!
関西圏には、普通に売っているみたいですが、東京では、見たことないです。

日本国内でも、こんなに
違いがあるんだと、ちと驚く。
(お餅の形でも、驚いたんですが・
餅は、四角とずーっと思っていて
え!!鏡餅以外で、円餅なの?と)
(お稲荷さんも、俵型でなく、三角なの?)
と・・世間は、広いなぁー。笑

で・

さっそく!こしらえる




いつものより、少しカロリー低め
いつものは、450kcal位。
そして、パッケージが、小さめ。
かさばらなくていいね。


さすがに、これは、失敗せずに
作れそうだ。



ふむふむ。粉末スープのもと。
簡素でいい。



まずは、
何も入れずに、ストレートで試食。

うん!
さっぱりとした、スープで
最初にカツオ?魚の風味が入ってくる。
細麺が、これまた、すすりやすい。

(^Д^)
これは、飽きのこない味で、するすると
入っていく感じ。
うん!いい!




海苔と温泉玉子をトッピング。
さっぱりすっきりしてるスープなんで
トッピングしても、喧嘩せずに
相乗効果発揮するんだわ。

うん!
好きやねんは
やっぱ
好きゃねん!だ!

リピート確定。




コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんばんは!
へぇー!そうなんですか!
浪速の中華そば
ですからね。
他の味も食べてみたかったですね
隊長
好きやねん
昔はみそ味、塩味があったけど🐙
今は見かけませんね~🐙
tomotuma
harunoさん
おはようございます。
やはり、そちらでも、売ってない?
ご当地限定なんですね。
袋麺、ひとつとっても、奥が深いですね
あ!サッポロ一番
アタシも定食。塩が多いです!
haruharuno
こちらでも、好きやねんは知らないです。
偶然にも私今、サッポロ一番を食べた所でした(^^)
tomotuma
和歌山は、素晴らしいところですね。
熊野古道を、いつか、歩きたいです。

生まぐろも、おいしかったです。
marurobo36
本宮 って 山奥まで ようこそ!!です。
めばり寿司 懐かしいなぁ~
tomotuma
maruさん
こんばんは!
はい。、好きやねん
初めて見ました。
たった500キロ、新幹線3時間で
違うんですよね~!
昨年、生まれて初めて
和歌山の本宮にお詣りして、和歌山びいきになりました!
めばり寿司も、初体験。
marurobo36
関東方面は、好きやねん 無かったっけ??
餅は、丸ですね~
稲荷も三角が基本!!
新幹線で 約3時間?? そんなに違うんですね。。。
tomotuma
隊長さん
こんばんは!
好きやねんは、外せませんよ~!
スープのすっきりさと
細めの麺の相性が、抜群です。
チャーシュー5枚でも、野菜でも
何でも合うと思います。
隊長
好きやねん
ブーム到来か?
次回の山料理は違うのにしようかと思ったけど、
やっぱ
好きやねん(^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事