見出し画像

おひとり様生活+ワン

勘違い?

昨夜、れいとーこにあった
ジプロックをれいぞーこに移して
自然解凍した物がある。

家に帰って焼いてタケノコの水煮と合わせるつもりだった。


で・解凍されてるなと確認して

いざ!フライパンへ・







あれ?
これ、お正月に使った
京にんじん?

うそーヽ(;▽;)ノ

アタシはてっきり
牛肉だと思いこんで解凍。
だってさ・

ラップに包まれてジプロックに入ってる姿は、どーみても牛肉。

(;`Д´ノ)ノ
しかし・よく考えてみると
牛肉は、食べきってしまってたんだ・

その後、買い物してないんだから
そもそも、よく考えれば

家に、牛肉があるはずが・
ない!笑

なんだけど、正月に購入した牛肉が
まだ、あるもんだとばかり・
都合の良い考えを起こしたわけです。

(赤いんだもんね。この人参)

で、仕方がない・





この香港カップめんを食べるとするか・

だけど・( *^皿^)

アタシには、
おいしい
お菓子が、あるのです。


コメント一覧

tomotuma
@umafururu さん
こんにちは。
アタシの場合、無いものを脳内妄想したんで、自業自得笑

さすがに、この人参だけだと、何も
思いつきませんでした・・笑
確かに、メモすれば
間違いないけど、
開けてびっくり!も楽しいかもですね!
umafururu
こんにちは!

ジップロックで冷凍保存されていると、たまに何が入っているかわからなくなりますよね。

袋にメモしておけばいいのだけれど、書くこと自体が億劫だし、どうせすぐに使うからとか、書かなくても覚えてるからいいや、、となりがち(笑)

私もキスの天ぷらを揚げるつもりで、冷凍庫に入っていたそれらしきジップロックを取り出して解凍してみたら、アジだったときがあります(^_^;)

しかも2回!(笑)

あ、逆転の発想で、ジップロックの解凍は何が出てくるかわからないお楽しみ袋と思えばいいかもしれません(笑)

解凍してからメニューを考えると(^.^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事