おひとり様生活+ワン

201811 セントーサ島で食べる

セントーサの意味はマレー語で
「平和と静けさ」なんだって。


セントーサ島へは
歩いて橋を渡っても可能なんだけど
暑いから、モノレールで向かう。













手前にフードコートがあり



右下のおじさん。
飴をカットしてるんだけど、
行きの時もカンカンと飴を切ってて
帰りにも、この場所を通ったんだけど
カンカンと飴をカットしてた。



広くて綺麗なホーカーでしたが

果物だけ購入。


駅ナカでもフルーツや
ミックスジュースは買える。




にんじん、スイカ、レモン。
貧血防止のジュース。
さすが、、南国!
ジュース、、フルーツは充実してます。



セントーサ島エクスプレスの
チケット買ったんで入り口へ。





あっという間に
マーライオンタワーがある駅へ到着。





まずはマーライオンタワーに入り

その下にあるカフェへ




癖のない珈琲。



ホットドッグとチップスのセット

ソーセージがぷりぷり。



マーライオンのカステラみたいなの。
これが、中がモチモチ。
カヤジャムをつけて食べると
美味しさ倍増。
愛媛人、ワンスモアー(笑)



記念pennyを刻印する



ハンドル、ぐるぐる回して。

セントーサ島内は
島全体がテーマパーク。



ササットしか見てまわらなかったけど
1日遊べるよ。





喫煙所を探す。



海辺の良い場所にベンチありで灰皿が。

しばし、、休憩し、
愛媛人が、何か食べよーよと・・


え??
だって、今さっき、
マーライオンのカステラと
ホットドッグを食べたばかりだよ・・

しかたがないから、
食べにいく・・


セントーサ島中は
結構、高い。

シンガポールパブリックの
チリクラブの店なんかもある。


だから、
シンガポールのお得なホーカー
フードコートへ。



マレーシア料理かな?


これが、美味しそうだと・愛媛人
チャークイティオだな。

他にも見てみよう・と






まずはここで・





これは、なんだろうか?



イカかな?



イカだ・
青菜とイカを甘いソースで炒めてあり
ゴマが沢山、かかってる。

イカがこんにゃくみたいな食感。

アタシは、お腹いっぱいなんで
味み。

全部、愛媛人が平らげた。

これで、終わるかなと思えば





やはり、あの麺が気になると・

頼んでみる。



エビが大きい。
で、味見。


醤油味で、もやしも卵も
良いバランス。
エビの風味は軽め。

これも、マレーシア、シンガポールの国民食


全て、平らげる。


チャークイティオは
癖がないので
日本人にも、好まれると思う。

で、
この後だ。


シンガポールは
1年通して

日暮れは19時前後。

夜のマーライオンのライトアップを
見たい。


あと、1時間ちょっと。

タワーの前で、ノンビリしてたら
雨が、パラパラ・


で、
仕方がないので

ケンタッキーへ入る。




飲み物だけにするのかと思えば・

ポップコーンチキンにチーズポテト


よく、食べることよ・(笑)





無事に
夜のマーライオンを拝めました。


これで食べるの終了かと思えば・


ラクサポテチと何とかというチョコレート

更に

何とかという甘んまぁい
チョコレートドリンク。


朝は、なに食べてたかな・?


と・

よく、食べる食べる・

まぁね、
旅の楽しみの一つが食だから・
よしと!

コメント一覧

ともつま
> しのやんさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
朝は、チキンライスでした・

食べられるってのは
幸せですから・(笑)

マーライオンカステラは
確かに美味しいんですよ。

マレーシア料理は
辛いのもありますが、
辛さがマイルドです。
しのやん
愛媛人さんの食べっぷりがお見事すぎます。
https://yaplog.jp/amaimonohimono/
これで食べるのはお仕舞い、、
と思いきやな展開が3段階もあるなんて(笑)

個人的にはマーライオンのカステラと、最後のエビの麺が惹かれます(*^^*)

あ、ラクサのポテチもちょっと気になる(^w^)
ともつま
> harunoさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
はい。

どうせ、食べるなら

気持ちよく!です。
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
そういう事です!(笑)
隊長
よく食べる
https://yaplog.jp/otomenoyu/
よく太る(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(海外)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事