おひとり様生活+ワン

相変わらずの香港笑)


香港到着。

20回?位か?

日本の地方空港より、
しっくりくるこの空港(笑)




クリスマスの飾り付けですね





空港からバスで



ガスかかってない、うそ~みたいな
涼しさたね。



トラムの景色が、しっくりくる。



早速、ホテルチェックインする前に
エビワンタン麺を。



ここ、好きな店。



いつも、こぼれて出てくる
ナイチャだが

今回は強烈(笑)だった(笑)



店自体は綺麗だし
衛星面も、オッケー。



これ!アタシが、こぼしたんじゃないよ

だいたい、ソーサにこぼして
出てくるんだけど

今回、あまりにも
こぼれてて
店員さんが、
お盆に、ソーサのこぼれたのをこぼして
アタシに出す。

日本なら、あり得ないが
香港は、あり得る(笑)



そもそも、
アタシが、座ってるテーブルに
後からきて、お店の人が何もいわずにすわって(相席ね)
何か、店の書き物はじめる。

相席は、当たり前なんだけど
お客さん同士の話しで・(笑)

日本なら、あり得ないが香港は、あり得る(笑)

こういうのが、
気分転換で、ストレス解消になるんだわ。

誰も、アタシを知らず気を使わなくていいのがね!


機内食のローカロリーの話し合いは
またにして、

シンセン行くには、ちと疲れたから
明日かな、それともマカオに
ちと、行くかな、と未定。

決まってるのは


蛇スープを
食べにいく。

コメント一覧

ともつま
> しのやんさん
http://yaplog.jp/tomotuma/
こんばんは

毎回、笑わしてくれます。
日本の常識が通じない(笑)

ワンタン麺の方もこぼれてました。
これは、初めて。

土曜日は、マカオもシンセンも混みますからね

未定で、気まぐれでです。
しのやん
無事の到着、何よりです(^^)/
http://yaplog.jp/amaimonohimono/
ナイチャの画像を見たとき、ソーサに褐色の模様が付いているのかと思いました(笑)

香港ではソーサをソーサとしてしっかりと活用しているんですね!(笑)

店員さんの相席といい、何だか楽しそう(^^)

深セン、マカオ、どちらに行かれるのかな?
貴重な時間を存分に楽しんできてくださいね~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(海外)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事