おひとり様生活+ワン

愛媛人とお二人様で香港旅行NO1

愛媛人とお二人様で香港旅行。
アタシは、は、6月に独り旅してきたから
少しは、香港の移動にも慣れて、
役にたてるかも・・・?

と、出発当日。
今回は、夕方の便だから
朝は、ゆっくり寝てられると思いきや、

こういう時に限って朝6時半に
目がさめて・

寝てみても、目が覚めて、にどねできない。

実際、家は、13時半に、出れば充分。
ワンも、散歩済ませてから
ホテルに預けられて。
かなり、のんびり。

前回は、成田に8時に着かないと
ならなかったから、
アタシ、徹夜・・

あれはしんどい・

冷蔵庫も空にして
いざ、出発!


成田空港に向かう。

成田に着いて、まず、
NOE旅行会社のカウンターで
eチケットをもらう。

団体さんの集合と違って

チケット受けとるだけ。




簡単で、スマート!
後は、キャセイパシフィックの
カウンターで、搭乗手続きするだけ。
これは、かなり、お勧め。
手配だけしともらう感じだね。

キャセイパシフィックのカウンターで、
愛媛人と隣りの席にしてもらいたかったけど

満席で、そうも行かなかった・
これは、残念。
まぁ、アタシが少し後方の席で
機内で、困る事はないだろうけど。

香港入国カードの書き方だけが、少しめんどいけど、
簡単な英語だし、
愛媛人はアタシより英語、できるから
大丈夫だろう・


機内食がすぐ出るけど、時間あるから
ケーキセットで、お茶タイム。




と、あっという間に搭乗時間。





夕方の滑走路は離陸ラッシュで、
滑走路をひたすら歩いて、離陸せずに
待機・
これが、30分はかかる。

この時間が、かなり、ロスだけど、
毎度の事・・・

ようやく、走りだし、決心速度に。
アタシ、窓側だったから
景色みながら、

行ってきます。と、心で唱えた。


キャセイの機内食は、タイ米ご飯。
アタシも愛媛人もタイ米大好き。

赤ワイン3杯、おかわりしたとか・

アタシは、コーラ飲んでた。

相変わらず、機内のヒエヒエには困るよ・


まぁ、ヒエヒエ以外は困る事なく
約5時間が、あっという間に過ぎる。

着陸体制に入ったとアナウンス。

無事に香港へ着いた!

愛媛人、入国カード、半分書いてたけど
元々、香港のイミグレは
よほどの事なければ小うるさくないから
問題なく通過。

エキスプレスのチケットをもらいに
客務中心(カスタマーセンター)に行く。




この、チケットは往復用。
空港からの移動で便利で早いのが、
鉄道。

客務中心で、前回使った
オクトパスの残高を確認してもらった。




確か、1枚は60HK$はあったはず。

が・・・

ノーマネ~、ノーマネ~、ノーマネ~と

3枚全部残高0ゼロだ:ぅ・・・


仕方がないから、駅のチャージ幾で100HK$づつ、入金。

このオクトパスは、凄く便利だからね!

難なく乗り込み、
九龍駅へ到着。

が・・・


成田で、なかなか、飛び立たない時間の
ロスで、
市内を巡回する
シャトルバスが終わってしまった。

まぁ、タクシーは高くない。
が・・・

乗り場が凄い人の列・・・

九龍駅は、MTRと直結してないから
香港島駅より、少し不便。




夕刻離陸の便だったから、
シャトルバスに間に合わないこともあるかと思い、

今回のアタシは用意周到!

でっかくプリントアウトしたホテルの名前と所在地を見せた。


そんなに遠くなく、
直ぐ着いた。
30HK$だった、トランク使ったから
40HK$を支払った。


九龍島のジョウダン駅のすぐソバのホテルで、

初めての香港の時に泊まったホテル。


3星だけど、プロントも広く、古いけど
綺麗なホテル。


デポジットの500HK$のクレカを出して
部屋へ。

もう、深夜。








狭いと、いわれてる
香港のホテルだけど
アタシには充分。

今回は、喫煙可能だし
楽だわ!


バスタブ要らないし。

使いやすい配置。

窓から街並みを見る。

あぁ、香港に来てるんだなと実感。


本日の歩数





明日も、お天気大丈夫そうね。

ドアに
起こさないで下さいの札を下げて


とりあえず、寝ましょう。

明日の大まかな予定は決まってる。

明日も、暑そう・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(海外)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事