おひとり様生活+ワン

健康(ダイエット)レストランカロリ500

夕飯は、、どうするか・
雨も、なんとかあがってる・
京急蒲田周辺をぶらり


?Σ(''ω''ノ)ノ!

大田区保健所推奨レストラン?


と、しげしげと見てたら、
お店の人が、ちょうど降りてきて
どうぞーと・

なら、入るか?・




色々とかかれているメニューを見てみる



ほー。

食前に炭酸水。
常温が、鍵!?



炭酸水は、よく聞く話しだけど
常温が、良い理由が記されていた。
冷たい状態で、飲むと
胃が冷えて体温が下がるので
胃が、急いで、送り出してしまうため
空腹感が強くなる上、胃に開きができ
食べ過ぎになるからと・

なるほどね。


栄養士がメニュー監修して
カロリーが抑えられてる。

さっそく
頼んでみる

みずなす!



ローストポークの温野菜

アタシは、生野菜が嫌い笑
少しば、食べるが・




これで、150kcalないのか・
ローストポーク、これ、じっくりと
脂をぬくまで低温で焼いてるとか。

このポークの美味しいことよ。





ドレッシングも、効能わかれてる。



豚挽き肉と、大豆ミートを合わせて、
使ってる。カロリーダウンの技だ。



熟成してる、生ハム。

これを頼むの忘れた。
次回。


デザートにチーズケーキを。


ヨーグルトとおからビスケット。
コレ、、美味しい。ヨーグルトの酸味が
すごく、いい。

ヨーグルトは、水抜きして使うと
クリームチーズみたいになるんだよね。


あえて、カフェインレスのコーヒーを
頼んでみる。

カフェインレスって、こんな味だったっけ?
麦茶のんでるみたいだね。

ま・たまにはヘルシー意識もいいかもだ。



ワンプレートの500kcal以内のランチもあり
夜でも、提供可能。


夜は、お酒を楽しむ人、グループが
きてた。

なにしろ、保健所推奨ってのが
おもしろかった。

ちらしをもらって家に置いといたら

愛媛人が、激しく反応。

こんど、つれてってー!と。


はいはい。

コメント一覧

ともつま
> こんあいばさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
こんにちは。
京急蒲田からの方が近いです。
蒲田へ向かう途中で、とんかつ丸一の先で、アパホテル蒲田東のそばです。

着ぐるみの店は、昼間、のぞいてみたいと、思います。こちらは、旧東海道の北品川です。
こんあいば
ど どの辺りにあるんですか?
https://yaplog.jp/mixjuusu/
行ってみたい。気になります。
あと、着ぐるみの店みてみたい。
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
おはようございます。
はい!テクテク、ムシャムシャ、

ムシャムシヨムシャムシャムシャムシャ・・

あ・ムシャムシャが、多すぎる・
ともつま
> しのやんさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
こんばんは!
はいはい!連れて行きます笑
こういう、ヘルシー思考のレストランは、値段が高めだったりしますが、こちらは、そこそこ。

なんといっても、ローストポーク!あと、チーズケーキ!
次は、生ハム食べないとです。
カウンターに、、でーんと置かれていて、その場で、カット。

おいしそうですよ。
しのやん
今度、連れてってー!
https://yaplog.jp/amaimonohimono/
あ、愛媛人さんと同じリアクションになってしまいました(笑)

ローカロリーにする手間と工夫が詰まったお店ですね!

メニューや製法を知り、実際に食べてみたら、心掛けとして、自分自身の食生活にフィードバックされそうです(^^)

何より美味しそうなのが素晴らしいです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事