おひとり様生活+ワン

トラベレックス行ってきた


片づけしてたら、香港ドルみつけ・・・
パスポートもまだ有効・・・
で、
思い立って香港行きの飛行機と
1人で宿泊OKのホテルを探した。

なんとまぁ、
タイミングよく、あったの・・。
で、2週間切った辺りで予約!
2泊3日なんで、大してあちこち回れない。
でもアタシは香港大好き!
過去2回はお連れ様ありのうえ、ツアーだった。

今回はおひとり様で行くし、お迎えもなにもなし。

でも、行ってきますよ!と・・・




まずは、香港ドル、もう少し持ってたい。

香港ドルは、現地で両替した方がお得なのは
わかってるんだけど、
そんな、大量に両替するわけではないし。

一番、問題なのは、飛行機の飛び立つ時間。
10時って言うことは、8時30分までには成田に着いてたい。
ワイホーも当日、成田で受け取るし。
つう事は・
家を6時台に出ないとならないわけ・:
これはたぶん、ほぼ徹夜覚悟なわけ。
一般の人なら、なんて事ない時間だろうけどアタシはね・・・。だから、
香港で両替に心配しないで、国内ですませちゃおうと考えた。




ナビタイムのサイトで優待クーポン見つけた。
アタシが行ったのが池袋西口店。
ここが一番近い。

クーポン見せると10銭レートがお得になった。




両替したのは1420香港ドル。
本当は、チップとかで10ドル紙幣コインもあるけどね
必要だったんだけど
買い取りの紙幣が2枚あるのみで10ドル紙幣、2枚しかできなかった。



1420香港ドルで22000円程度の両替。


手元にあるのと合わせて1820ドルね。
こんくらいあれば、贅沢食事しなければ

行ってこられる。


問題は、出国する朝の寝坊だよ・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(海外)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事