おひとり様生活+ワン

鮭はらす



先週、朝思いたち、電車で熱海へ。

思い立った一番の理由が・

魚
食べたい!美味しい魚!


熱海、伊豆行くと
必ずなのが
金目鯛!!

甘辛の煮付けは
テッパンです。

で・・
同じく

買いたい
鯵の干物


いかめんち

イカの塩辛(甘口にする)



((*`゚д゚)ゞ?

伊豆や熱海だと近海ものの
鯵、イカが主だと思ってたから

鮭ハラスが

へぇー・こんなとこで
ハラス売ってるのか・と


カリカリに焼くと
芳ばしくて美味しいんです。
フライパンに、ものすごい、脂が出ます。
なのに、意外とカロリー
高くないのです。

魚ついでに・笑

なぜか、この干物屋さんは
浜名湖名産の

ウナパイも、置いてあったので
帰りのおやつ・に購入!

やっぱ、本物の
ウナパイ(これは、ミニ)は後引く美味しさです。











コメント一覧

tomotuma
タイさん
こんにちは!
きんめの甘みと醤油味は、日本人好み代表ですよね!
コロナ、なかなか、終わらないですね・・
麦ちゃんと一緒に泊まれるホテルに早く行けるようになるといいですよね。
tomotuma
maruさん
こんにちは!
ご当地の食べ物見つけると
ついつい買ってしまいますね・
すごもり対策にも一役かってます!
taitaitai
こんにちは。
金目鯛の煮付け、美味しいですよね。
一時、西伊豆によく行ってたのでその頃は毎回食べてました。
また、食べにいきたいですが、いつになるやら。
marurobo36
これで当分巣篭りでも安心ですね~
毎回美味しそうなモノいっぱいで、羨ましいです。
tomotuma
隊長さん
こんばんは!
はい、黒ハンペンも買って帰りましたよ。
魚づくしー!!
隊長
鯵の干物の向こうに黒はんぺんがあるじゃないですか✋
豪勢やな~
鮭ハラス😊好きやねん💕
今食べた所です。
同窓会はいつ頃にしますか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事