おひとり様生活+ワン

韓国一人旅

え?
アタシではありません。

池上友人が、今朝から行きました。

韓国大好きで、どんだけ行くか笑な人ですが
いつも、、ご主人や、母上や、お嬢を連れて家族で、なんですが、今回は一人旅。

急遽、決めたので、クレカの行きの空港へ
荷物を送るサービスに間に合わなかったと。


朝6時10分に羽田take offらしい。
機内食でる。というのでLCCではないと。

メッセンジャーでの二人の会話で・

あ・飛行機って、機内食でるんだよね。
LCCばっかだと、機内食でるのって忘れてたよ!笑と

考えてみると、なまじ、羽田に近いから
油断するんです・・笑
最悪、荷物さえ、羽田に送ってあれば、
歩いていける。から・ね。

池上友人は、いつも、
夜中の便で、機内、で寝て行く人。

朝の便は、初めてかも。



で・

池上友人の目的は、
食べる&買い物。





大きなスーツケースの中に小さいスーツケースを、入れて、買い物めいっぱいは、大きなスーツケースへ。で、帰りの飛行機は小さいスーツケースを、機内持ち込みすると。

楽しんできてねー!と。

そしたら・
今朝こんな、やりとり




朝、蒲田のバス停に行ったら
時間が、変わってると・

???
アタシが、LCC使い、朝早い便の時に使う
4時30分の空港行きバス
時間かわった?先月、それ、乗ったけどな・・




予定してたバスが、時間ちがい、
それだと、間に合わないわけで・

JR蒲田から京急蒲田まで
走って行ったと・

自転車は、蒲田駅に置いてるはずだから、

あのスーツケースをひっさげて、
走ったのか??




とりあえず、飛行機には
間に合ったみたいだけど・

もしかして・・

バス停、乗り場、間違えてるのか?と聞いてみると




やはり・・。

空港と蒲田間のシャトルバスと
一般の路線バスで羽田まで行くのと

乗り場が違う。

4時30分の羽田空港行きバスは
シャトルバスでなく、乗り場が違うんだよ。


たぶん、よく確認しないでネットかなにかで調べて
シャトルバスだと思いこんだな・笑

アタシと、よく似てる・・笑

それでも、何とか、間に合うのも似てる・笑

コメント一覧

ともつま
https://yaplog.jp/tomotuma/
> しのやんさん
はい。笑
アタシも、同じ事よく、やりますが、、乗り場は、下調べします・・笑

何しろ、時間ぎりぎりな日と何で、,あわただしく実行して、間に合う・笑

さっそく、食べまくっているようです!
しのやん
https://yaplog.jp/amaimonohimono/
こんばんは!

バス乗り場って、何であんなにわかりづらいんだろうと思うときは多々ありますね。

昔、福島駅で間違ったバスに乗ってしまったこともあります(笑)

池上友人さんと似たような経験は、西船橋駅からのバスでもありましたし。(始発バスでないから影響なかったのが救い)

それにしても、京急蒲田までスーツケースを引いてダッシュ、羽田でもダッシュと火事場のなんたらが働いたかのような動きを見せたんですね~(笑)

体力を消耗したぶんも、韓国で食べて来られそうですね(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事