エンジョイ農婦の独り言

夫婦で畑仕事(野菜・果物)やり始めて数年日々の暮らし書き止めてます。

大山登山続き・・・・

2012-10-13 21:23:53 | 日記
朝3時出発、車は一番若いHちゃんのレクサス

運転は「お願いね!」と言われ事前に練習しましたよ。



コンビニに寄って朝ごはんの調達(おむすびだけど)して高速へ

そこから途中のSAで朝食を食べて到着は6時半

出発準備が整って登山開始は7時(Hちゃんの愛車のレクサスの前で)





二合目到着



下界がまだみえますが・・・・・・・



すぐにガスがかかってきました。何にも見えなくなりひたすら歩き続けました。



6合目の避難小屋を通り過ぎ7合目に着いたのは8時40分



9合目からはキャラボクの林に木道が作ってあります。



しばらくこんな状態です



頂上の避難小屋がうっすらと見えてきました



そこを通り過ぎると山頂です。1709メートル9時半到着です。



寒いので避難小屋でおやつ食べて早々に下山です。

避難小屋の鏡に向かってハイポーズ!



下山途中で登ってくる小学生と遭遇・・・地元の5年の遠足???



途中登山道と分かれて元谷別れから行者谷コース方面に下山

こちらは殆ど登ってる人はいません。回り道で遠かった。



足は痛くなるし大神山神社について此処から長い石畳





これは足が痛くなった私は長かったわ~~

駐車場到着は12時すぎでした。

最初の写真と撮って頂いて途中からガイド役をして下さった山口県かこられて

今日はこれから阪神方面に行かれる方にここでお別れ

ありがとうございました。



お風呂に入ってさっぱりして帰途に着きました。



高速に乗る前に綺麗な大山が見れました。



今日朝起きた時筋肉痛は思った程では無っかたが午後からは?????

やはり歳なのね~~~~段々と痛みが酷くなっています。

紅葉には少し早いしお天気にも恵まれませんでしたがもう一度登っても

大丈夫だぞ~~~~

帰りはノンストップで2時間で帰ってきました。

疲れているはずなのに往復運転は快適でした。

事故無く帰って来られて幸いでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿