エンジョイ農婦の独り言

夫婦で畑仕事(野菜・果物)やり始めて数年日々の暮らし書き止めてます。

昨日帰りました。

2018-08-11 21:30:52 | 日記
週末いは退院したい!

月曜日息子家族が病院に寄ってくれました。

お盆休みが今年は1週間早く取れたらしく、ホテル泊まって

ウサギ島(大久野島)に行くとの事



私が病院なので遠慮してお墓参りだけして帰る?

無理矢理ゆっくりして帰れば良いのにとお泊まりして

早朝墓掃除してお参りして大阪に帰りました❗










水曜日に旦那が一日用事があるので木曜日か金曜日にと婦長にお願いしてた。

その水曜日診察に呼ばれたら先生から金曜日に退院してみるか?

はい!

即答してました。

本当は木曜日でも良かったんですが・・・・・・

3階の病室から4階に移動になったのが火曜日でしたからそろそろ退院?

毎日階段を足の運動の為数回・・・

日が落ちてからの駐車場のお散歩

階段は手すりがあるから大丈夫

駐車用のお散歩はまっすぐ歩いてても身体が右へ時々ふらつく

右の眼振が少し残ってるらしく無理はしないように!






金曜日朝・・・・・

6時には談話室に下りて今月から書き始めた天風録書いて

先月はかけなかったからね

7時半の朝食食べて荷物纏めた。

9時から点滴開始して退院の説明受けて診察に呼ばれて

次回の受診日も来週の金曜日。

予約もスマホで出来るとか・・・OK!

事務から請求書も届いた。

10時半頃・・旦那さん迎えに来たがまだ点滴が終わってない。

入院して便秘気味だったお通じが最後にすべて出た。

11時すぎ点滴終了・・・・

ナースセンターに下りてご挨拶

1階の受付で支払い済ませて・・・・退院だ!

旦那さんとランチ食べて少しだけお買い物して帰って来ました。



朝食は旦那さんは一人で食べて5時半頃畑仕事に出掛ける。

私は聞くことはあるが出来ないので見ないことにしてる。

洗濯物干すのと食事の支度位は何とかやってます。

旦那さんには随分迷惑かけた。

黒豆の中も草取りもブドウの予防やら袋かけ

やった事の無い事それなりにやってくれています。

夕方お日様が落ちた後足慣らしに外を少し歩きます。



爺ちゃんと婆ちゃんがそろそろ手を抜いて良いよ~~と

お休みさせてくれたんだと・・・・・



梨の収穫もそろそろです。


爺ちゃんの初盆のお勤めに14日にお寺さんお見えになります。

仏壇のお掃除。。。飾りつけ明日ボチボチやります。

お買い物も行って来ないと・・・・

車はまだ不安なので旦那さん運転手

娘と彼氏達が来てくれます。



まだまだ不安はありますが病院に舞い戻らないようにボチボチです。


























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとうー (ドナ)
2018-08-12 22:24:34
まだ本調子とはいかないよね。
無理せず…
せっかく頂いたお休みですもの。
もう少しゆっくりしてくださいねー
返信する
有り難う🎵 (aki)
2018-08-13 08:27:31
ドナちゃん❗🙏
帰ってきたけどやっぱり1カ月寝てたなかね、中々❗

じいちゃんの初盆の準備も旦那に任せて・・・・

とは言ってもどうしても動く❗

しんどくなったら休み、休み自分に言い聞かせながらぼちぼち!

有り難う🎵ございます。
返信する

コメントを投稿