エンジョイ農婦の独り言

夫婦で畑仕事(野菜・果物)やり始めて数年日々の暮らし書き止めてます。

寒い!寂しい?

2018-01-31 18:04:58 | 日記
お花
一月ももう行ってしまいます。気になってた爺ちゃん昨日は元気に顔見て手を振り返してくれました。特養扱いになって部屋も変わって大丈夫かな???会って一安心・・・・......




今年は何時までも寒いです。

そんな寒い日食事が取れなくなって鼻から栄養補給するようになって一週間目の爺ちゃん

園から緊急連絡

すぐ近くに居たので旦那さんに連絡して直接園に行きましたが間に合いませんでした。

25日午前11時5分逝ってしまいました。

食事がとれないのに糖が高くここ二カ月ほど寝てる事が多かったがしっかり意識はありました。

旦那さんも鼻から栄養補給した日に会って「しっかりしてるじゃ~~」と

安心してました。



家に帰って横たわってる穏やかな顔

見た事もない笑顔の遺影

小雪の舞い散る中通夜・葬儀と済ませ今日初七日のお経を頂きました。

色んな意味で気持ちがついては行ってませんが現実は現実!

諸事残ってますが主人と二人朝晩仏壇の遺影に手を合わせ前を向いてます。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しい事ですね (*マザー)
2018-02-01 13:02:38
akiさん
そっか。。。お亡くなりになってしまいましたか?
いいお顔で逝かれたとのこと。。。お寂しくなりましたね。
なぁんにも心配することなく安心されてると思います。。。
それでも、送る側の辛さはいくばくかと。。。?
ご愁傷さまです。
返信する
大往生! (aki)
2018-02-01 20:14:40
マザーさん
逝ってしまいました。
園での見たことのない笑顔の遺影とお棺での穏やかな顔みて、送って下さる皆さんが(これやぁ~大往生じゃあ~よう見てあげんさった!)と・・・・

朝夕お仏壇に座ると満面の笑みの遺影
胸を撫で下ろして安堵と淋しさからか?寒いからか?ゴロゴロ

じっとしていられない私は兼ねてから痛みの増してた手首の腱鞘切除とガングリオン摘出の手術してきました。

プールにも行けないのでエイ!やぁ!と


四九日の満中陰までにはボチボチ片付けようと思っています。
お悔やみありがとうございました。
返信する
お悔やみ申し上げます (dona)
2018-02-01 22:55:20
ご愁傷様です。
パチに通ってた頃、akiちゃんは大変だったけど元気でしたよねー
なんか懐かしく思ったり…
両親に振り回されてら現在は、悪口しか思いつきませんが…
それは永遠に続く訳ではないんだよね。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (aki)
2018-02-02 18:46:54
donaちゃん

皆産まれて来たからには最後があるんだよね。


爺ちゃんには戦争という20年近い壮絶な時間があったけどその分残りの半生思うように生きれたんじゃないかな・・・・

最後は園で楽しく過ごしてくれたと・・・

私は勝手に思ってます。

お悔やみありがとうございます。



返信する

コメントを投稿