エンジョイ農婦の独り言

夫婦で畑仕事(野菜・果物)やり始めて数年日々の暮らし書き止めてます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い~? (*マザー)
2012-08-03 07:39:48
akiさん
大きな桃・・あぞかし甘くて美味しいでしょう~!!
こんな時に、やってよかったと思いますでしょ?
こりゃぁ辞められませんね。
見よう見真似でもこんなりっぱな桃を作るakiさん尊敬します。
なごみちゃんとフタバちゃんいいお名前ですね。
返信する
うはははー (水玉ママ)
2012-08-03 15:33:17
なんて大きな白桃っ!(←合ってますかぁ~?)
葉っぱまでついてて・・・こんなのお店では買えませんよ♪
喜んだでしょう~なごみちゃん達。
ホント、これはやめられませんね(笑)

なごみちゃんにふたばちゃん・・・どちらも可愛い名前。
で、マザーさんチの新人は何て名前になったの~?(爆)
孫の名付けに口出しはできませんが・・・
今って可愛くって良い名前がいっぱいあるわよね~♪
ワタシも自分で付けたかったなー!(←あ、婚家の口出し世代です・汗)
返信する
今年は (aki)
2012-08-03 20:20:44
*マザーさんコメントありがとう~~~
今まではね送った事無かったのよね。
完熟で取るのですぐ痛むのね。出荷も無理
お店に出すには少し硬くて未熟の物を出すのだそうです。

今は夕方出すと大阪だと午前中には到着するの。
それでね「桃何時来るの?まだ来ないの?」とお昼前玄関で待ってたんだって!
今年は昨年と違う方の木が立派に大きくなり晩生の桃は小さい・・・・けど甘い!

出荷するとなるとね・・・手間かかるし袋から出すともうがっかりするのが多いんよ。
お友達が分けてくれるって言うのでね好きなだけ取りに来てもらうの。
それとお配りだわ~~♪o(*^▽^*)oあはっ♪

ふたばはハイハイの体制が出来るようになりました。
*マザーさん家の新人ちゃんもすぐに大きくなるわよ。
明日は気をつけてお迎えに行って来てね。
そろそろお名前決まる頃だね~~待ってます。
返信する
ワハハハ・・・ (aki)
2012-08-03 20:29:34
ままさんこれ多分一番大きいの持ってるわよ~~
葉っぱがついてるからそのまま送ったのよ~~
白桃系だとは思うけど木はもう30年物です。
一度道路に取られそうになって美味しいからって移動してもらってそれぐらいの年数経ってます。

私が作り出して一年だけ綺麗だけど美味しくなかった年があったけどその年以外は人様に差し上げられる物が出来るようになりました。

近ければね~~~来年は箱も準備してちゃんと送れる用に作れると良いね。

梨は毎年賢くなるカラスが網の隙間から入ってね大きな甘くなりかけの梨を機用に食べるんですよ・・・・・ご期待を!

我家にフタバは嫁っ子がぎりぎりで決めたみたいでしたわ~~
*マザーさん家の新人ちゃんのお名前も楽しみだよね~~
返信する

コメントを投稿