エンジョイ農婦の独り言

夫婦で畑仕事(野菜・果物)やり始めて数年日々の暮らし書き止めてます。

終わった~~

2011-07-04 19:39:03 | 日記
雨予報が・・・・・・・朝は降ってないぞ~~
歯医者さんの予約は8時50分
少し早目に行って済ませてもらったが痛みは取れないなぁ???

今日出来たら梨の袋かけ済ませたいんだなぁ~~
旦那さんは早くに谷へ上がった。
歯医者さんが済んで着替え運搬車でレッツゴー

一番下の梨畑の3本・・・・600枚で何とかお昼までに終わった。
残りは愛宕梨の1本←この木は上に伸びてるから脚立がいる。
お昼食べてからだ。
2箇所のイチジクのてっぺんを飛ばして(葉っぱ12枚で切ります)終了
旦那さん芝刈り

お昼は簡単に済ませて雨が降り出さない前にやり終えたいなぁ~~
・・・・・・三分の一ほどかけたところから降り出した。
やめようかと思ったが結構摘果したのに200枚ほどかけた。

終わった~~~~~~

明日からは草取りです。








昨日山登りの日でした。
予報は雨・・・・・先日購入した準備万端の合羽役に立ちましたが
もう汗でビチョビチョ

三時間ほどの山登りでしたが湿度が高く合羽着用できつかった~~

今回美○子ちゃんは用事で欠席

三人のビジョビジョおばちゃんです。

巨石(何故かぬすっと岩)←この隙間を通り抜けました。



その前に記念撮影



目的の岳山山頂はガスがかかってなんにも見えません



それでも下山した頃には雨もあがりお弁当食べて温泉へ
まったりして生ビール頂いて4時には帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿