シーマンの趣味のブログ

色んな趣味、出来事の紹介ブログ

2月期のヘルスケア&和菓子&晩御飯(とりの日(ケンタッキーフライドチキン))

2022-03-01 | グルメ

今日から3月ですね 今月下旬には桜も開花します 早いです

先ずは、2月期のヘルスケアになります

 

 

2月期は平均10.3kmでした 何とか10kmクリア出来ました

 

 

2月期の平均歩数は12,689歩でした 今月も目標クリアできるように頑張りたいと思います

 

昨日は、28日でとりの日で、ケンタッキーを娘が食べたいとのことで散歩がてら買いに行ってきました

 

 

 

カーネルさん出迎えてくれました

 

 

 

娘は骨付きが苦手のようで、クリスピーチキンのリクエストでパックBを購入しました

 

 

 

 

残りのチキンは、今日の晩ご飯のおかずになりそうです そう、晩御飯は昨日の残り物も一緒に頂きました ご馳走さまでした

 

ここからは、デザートになるのですが、娘が和菓子を買ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

娘が和菓子を買ってきてくれました 福岡市南区野間にある創作和菓子店の『博多やまだや』になります 人気のお店で行列出来ていたそうです 抹茶イチゴ大福を頂きました 美味しかったです ありがとうございました

 

最後に、私の好きな『相田みつを』さんの詩になります

 

うばい合えば足りぬ
わけ合えばあまる

うばい合えばあらそい
わけ合えばやすらぎ

うばい合えばにくしみ
わけ合えばよろこび

うばい合えば不満
わけ合えば感謝

うばい合えば戦争
わけ合えば平和

うばい合えば地獄
わけ合えば極楽

 

トイレにこの詩を飾っているのですが、毎日1回は読むように心がけています ロシアの大統領は無理としても、ロシア国民が色んなSNSを見て反戦運動を高めてもらいたいですね 戦争は嫌いです

 

では、次回更新まで



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (青空の向こう)
2022-03-01 09:29:00
歩いて行ける距離にケンタッキーがあって良かですね😋
昨日が とりの日って知らんかった(笑)
娘さん、和菓子も好きなのね~♪
苺大福も見かけるようになりましたよね🍓美味しそう💕

日本は平和ボケしていると言われるけれど、私も戦争は嫌いです💢
Unknown (ra9gaki_do)
2022-03-01 09:46:32
シーマンさん、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊
今日から弥生三月🎎🎎🎎
記録的大雪続きの冬見送り
待ち焦がれた春の予感〜〜♬
今月もどうぞ宜しく
お願い致します(^-^)
Unknown (tomooka6)
2022-03-01 13:32:59
青空の向こうさん
こんにちは♪
今日は雨降ったり止んだりですね🌂
城南区は福岡市で1番小さな区で人口も1番少ないのですが、それでも13万人以上住んでいて、福岡大学が2万人以上、中村大学もあるから、学生は住民票は移さないから、まだ居るから、沢山の食べる所近くにありますよ😅
娘の団子の串刺しは1000円だそうです😆
インスタ映えはするとやろうけど、おじさんは買いきらんです(笑)
たまには、ケンタッキーもよかですよ(^^)
コメントありがとうございました^ ^
Unknown (tomooka6)
2022-03-01 13:36:20
@ra9gaki_do ra9gaki_doさん
こんにちは♪
北海道は雪に慣れてるといえ、記録的な積雪でライフラインも大変とニュースで見ています>_<
早く雪とけて通常の生活になるとよいですね!
コメントありがとうございました^ ^

コメントを投稿