40代で脱サラ、目指せ人財共育

脱サラ後の日々の奮闘や、目指す人財共育をなんとなく書いてみる

自分の手で

2020-07-31 08:46:56 | 日記
訪問していただきまして、ありがとうございます😁

うちの事業所は、開設してから4ヶ月が経とうとしていますが、当事業所第一号のご利用者さまが、新たなスタートを踏み出すことになりました。


利用され始めた頃は、家でのやりたいことリストの一番は、「草刈り作業」でして、退院してすぐということもあり、まだ身体がうまいように使えなかったので、当然ながら草刈り作業ができる状態ではありませんでした。


そこで、目標を6ヶ月で草刈り作業ができるように、身体作りをしていこうと決めました。

実際は、6月くらいには草がバンバン育ってくるから、少しずつでもできればいいねと言ってました。


それから、病院の理学療法士さんや作業療法士さんからもらった自主練習メニューを毎日行い、坂道や不整地での歩く練習などをされ、我々も定期的に身体のチェックや、運動の補助をさせていただき、4ヶ月で目標達成することがでしました😍


6月頃から徐々に草刈り作業が1人でできるようになり、7月は様子をみるくらいの介入でしたので、実質は3ヶ月で達成することがでしました☺️

自分の手で、足で、努力され、やりたいことを実現されました❗️
おめでとうございます😊


これからも、できることを少しずつ増やしていきながら、いつまでも元気で生活していただきたいですね👍️


最後まで読んでくれてありがとうございます❤️





最新の画像もっと見る