☆★Self reliance★☆

今だから思える。道はつながってるって。何度迷ってもたどり着けると信じてみよう。風が追い風になった!

船上24時。

2006-09-06 22:07:20 | 旅♪

気を取り直して、書き直します

 

9月2日~5日

 

待ちに待った、八丈島への旅行

 

ダイビング、島巡り、星空散策、海・・・・・・

 

楽しいことたくさんの旅行です

 

 

2日、夜10時

竹芝桟橋→三宅島→八丈島に向けて、船が出航しました

到着予定は、次の日の9時半

 

11時間船の旅です

 

お台場、東京タワー、レインボーブリッジ、空港の夜景を横目に、はしゃぎまくる私たち

とは言え、次の日は八丈島めぐりが待っています

疲れないように、しっかり睡眠をとることにして、即就寝

 

次の日

天気は相変らず、曇り

日の出を見るために、早起きしたものの、見れませんでした

 

 

5時半ごろ、三宅島で何人か下船

 

八丈島までは、あと5時間

 

 

もう一眠りして、目が覚めると8時半でした

顔を洗い、化粧をし、コンタクトを入れ、降りる準備はいつでもOK

 

 

デッキに上ると、大きな島目の前にありました

 

「あれって、うちらが泊まるホテルじゃない?

 

と、島を指しながら今日の一日の期待に胸を膨らませ、気分は最高潮

 

なのに。。。。。。

 

いつまでたっても、到着を知らせるアナウンスがありません

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

?????????????

 

「お客様にご連絡します。本日、悪天候のため船を沖に着けることが出来なくなりました。この船は、三宅島を通りまして、再び東京に戻ります。」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

は?

 

人間て、あまりに驚くと、ホントに無心になるもんなんだなと、この時感じました

状況が飲み込めず・・・・理解できず・・・・・困惑

どうやら、波が高くて船が近づけないらしい・・・・

 

って、11時間かけてここまできたんだよ?

 

雨降ってないじゃん?

 

何で

 

こんなことってよくあるの??

 

よく分からないけど、船は島から遠ざかっていく・・・・・

 

目の前にある八丈島に着けず、東京に帰らなければならないという悔しさよりあと11時間は船から下りられないという現実にショック

 

ヤケで、友達と朝から缶チュウハイをぐびぐびっ

トランプをやって、負けたほうが飲むを繰り返してました

 

そして・・・・・当然のごとく、酔いました

 

どっちみち、24時間近く船に乗ってたら酔うでしょ?笑

 

途中からは、この悲惨な状況を楽しめるようになり

 

 

デッキの上でMDをかけながら、熱唱

海の上で、おしゃべり

夕日を見る

そんなことしているうちに、気持ち悪いのも収まりました

 

 

 

結局、お金は全額返金してもらえてよかったけど、一日丸々無駄になりました

 

楽しみにしてた旅行計画もすべてパー

 

悔しいから、次の日は、プール&映画

さらに、その次の日は、テニスして、ショッピングして・・・・・

なんだかんだ有意義に過ごせました

 

それにしても、目的地まで行ってとんぼ返りって・・・・・ドラマじゃないんだから

 

丸一日、船の上にいるなんて、ある意味貴重な経験・・・・。笑

 

船旅がタダで出来たってことで・・・・・ま、いいか

 

でも、絶対リベンジしてやる~

あ、八丈島はもう懲り懲りだけどね。 

 

※そんなわけで、お土産はありません。笑



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさー (おじゃおじゃるまる)
2006-09-07 00:21:15
旅は残念だったけど、ある意味たのしそー 11時間ってアメリカいけちゃうじゃんすごいね

またトライだよー

てーか、11月くらいに、山に陶芸いかなーい山だから、高波はないよー
返信する
Unknown (ありり)
2006-09-07 09:21:49
やぁやぁ☆うちらは伝説を作りましたな!

まぁ神様が帰れなくなるのを事前に阻止してくれたと思うよ~



絶対にダイビングはやろーね♪
返信する
船旅(?)ごくろうさまです☆ (ふみ)
2006-09-07 11:50:15
そんなことってあるんだね~(><)

でも、曇りの状況で八丈島にいるよりはよかったかも・・・海とかたのしめないし↓

あっゆきんこちゃん帰ってきたら高円寺遠足だからね~!!お忘れなく!!(笑)
返信する
Unknown (takanori)
2006-09-07 19:04:14
いや~。ドンマイとしか言えないよ~。



海好きだけど、そんなに長くはキツイかも。
返信する
Unknown (tomo to おじゃるまる)
2006-09-09 21:32:40
ちょー残念・・・(泣)

確かに、海外旅行級の時間だね



山行きたい!!!!しかも陶芸なんて楽しそう
返信する
Unknown (とも→あり)
2006-09-09 21:34:14
だよね!!!



死なずに帰れて、よかった、よかった



ダイビングやりたい~



沖縄行く!?
返信する
Unknown (とも☆ふみちゃん)
2006-09-09 21:36:21
ホント、そんなことってあるんだよ・・・・・



マジで、凹んだ。

ガイドブンックまで買ったのに・・・・。





ゆきちゃんは、帰ってきたのかな?



連絡お待ちしてまーす
返信する
Unknown (とも♪takanori)
2006-09-09 21:38:42
私も海好きだけど、24時間はマジ勘弁



遊園地のジェットコースターも乗り続けたら、こんな風になるのかな。。。。笑

返信する

コメントを投稿