ひかりとしずく(虹の伝言)

勉強会や講演会、上映会のレポートなど主に載せています。

梨の木舎のオンライン講座、受けてみませんか?

2020-10-25 | お知らせ
梨の木ピースアカデミー、コース9

というオンライン講座、第二期が始まりました。
今回私は単発でこの中の第二回と、『シグナル』を取り上げた回のみ受けることに…。

社会が反映されますよね。ドラマ、映画のストーリーもですし、描かれる背景など。

『シグナル』では、刑事、警部補が主役で、犯人逮捕に燃えて悪人を見つけ出すプロファイルという分析する事で逮捕していました。
日本のドラマでも…最近のは全く観てませんが、『絶対0度』とか、上戸彩主演の刑事物でもプロファイリング扱われていて面白かったですが、最近は、その、捕まった犯人たちにも可哀想な境遇があることが描かれていたりで、逮捕してからの物語が知りたいと思うようになりました。

それから、あまりに女性が被害に遭うドラマが多くて、もうしばらくは、暴力シーンのあるものは観たくありません。

笑えるのが観たいかな…。
でも、お借りしてるDVD『キルイット』観てしまわないと…。

イ・ヨンチェさんの監修のこの講座、人気でもうリアルタイムのでは入れないかしら…?
お勧めです!

#梨の木舎
#オンライン講座
#社会問題
#日本とアジアの他の国々


最新の画像もっと見る

コメントを投稿