ともはのダラダラ日記

ありきたりな毎日ですが、日々の発見や思ったことなど・・・。(ただ今カテゴリー分類を整理中)

テーブルに華~pot luck party~

2008年03月02日 13時25分28秒 | お友達とのイベント
先日、お友達のお宅にて持ち寄りパーティーをしてまいりました。
場所はマンハッタンの北のほう。
我が家の最寄り駅から2・30分電車に揺られてあっという間に到着。

北のほうって、危険とかのイメージあったけど、
そんなことは無かったです。彼女のお宅のエリアは
近くには大きな公園もあってノンビリしたステキな所でした。

☆彼女のお宅に行くまでの道中で見つけた黒いリス。
黒リスは見るのはじめてかも。
(写真、見づらいけど、本当に黒かったですよ♪)


お友達のアパートはクラシカルな雰囲気。
しかもその雰囲気を生かしたようなインテリアで
とってもステキなお宅です。
到着すると、皆がみんな美味しいお料理をテーブルに。
ほーんと、テーブルに華が咲くってこういうこと。


トモハは豚の角煮(間違って骨付きのお肉を購入のため角にはなっていませんでしたが)と豆腐のティラミスを持っていきました。
・・が、なんだか、コンナすばらしいお料理の中に混ぜてもらうなんて
なんだか恥ずかしいくらい。いやいや、謙遜じゃなくって!!

まずはミモザで乾杯
そして会食会食!!
こうやって皆で持ち寄ってお料理を食べると、やっぱり気になるのが
それぞれのレシピ。
でもでもでも・・あまりの品数の多さに覚えきれない!
いつか一から聞いて周ることにしようと思います。

食事も進みお酒も進み(笑)トークも弾み楽しい
昼間っからこんな贅沢・・サイコーです
そういえば、日本にいたときには平日昼間は働いていたから
ムリとしても、土日でもこうやってお友達とホームパーティーとかって
やったことって少なかったなぁ・・・。

すっかり、オナカも満足!
楽しいヒトトキでした。

この日は、以前同じ英会話のレッスンを受けていた友達が出席。
このお友達は、夏に女の子を出産。
現在育児に奮闘中の子です。
出産後初めての再会。
ペッタンコのオナカを見て、ちょっと不思議な気分でした
彼女・・元からシッカリした人でしたが、育児もシッカリやっている様子。
ほんと、頭が下がります。
以前は彼女のおなかの中にいた赤ちゃんは、グルグルと速い回転で
寝返りをうっておりました。
赤ちゃんって、可愛いかったです








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~素敵☆ (ソフィ)
2008-03-02 23:54:38
素敵な会食ですね

もちよりパーティー
お料理の作り方とか聞けてレパートリー増えそう♪

英会話は通っていらっしゃるのですか?
ニンテンドーDSのえいごづけ。。
もう全然やってなくて挫折してしまいました

では、また遊びにきます
楽しかったですよ☆ (ともは)
2008-03-03 03:44:09
ソフィさん、こんにちは!
持ち寄りパーティーは、こちらに来てから
何度か参加のチャンスがあったのですが、
毎度毎度皆さん美味しそうなものを作ってくださるので本当に感心しちゃいます。
レパートリー、見習って増やさないとなんですが
なかなかやっていない私です。

DS。私も最近別なソフトをしているかも。
英語漬けをカンペキに終わらせれば本当に
英語上達できそうなのに・・(涙)

又遊びに来てくださいね。
私もソフィさんのブログに又お邪魔させてもらいますね。