ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

アハハン♪

2006年05月24日 03時36分23秒 | 思った事
私の口癖を、アナタの口癖にしてしまいたい。
アナタの口癖を、私の口癖にしてしまいたい。
そしたら少しは、アナタの気持ちがわかるかもしれない。




「アハハン♪」
この言葉に懐かしさを感じる人、手を上げて下さい。

ん!?アハハン!?何それ!?
って思った人、正直で大変よろしい(何)

「アハハン♪」とは、私がブログを始めたばかりの頃。
そう、毎日ブログを更新していた頃、口癖のように私が発していたセリフです。

「アハハン♪」と言えば、ともっち。
ともっちと言えば、「アハハン♪」って位、世の中に浸透しておりました(そうか?)

どのくらいの頻度で使っていたのか、ちょっと検索してみましたよ。

あれ・・・?
29件だって・・・
思ったより少ない・・・
毎日使ってたんだケドな・・・
ちょっとガッカリ。
どーりで「アハハン♪検索」をしても、引っ掛からないはずだね、アハハン♪

(おっ!?この検索方法だと、201件だ)

まぁ、んな事ぁどーでもいいや。

で、オフ会に参加すると、必ず言われていた言葉。

「『アハハン♪』って、どこから来たの?」

はい、では、質問に答えましょうか。
(なぜ今更『アハハン♪』について考察しようと思ったのかは、あえて聞かないで下さい。
 ただ、思いついちゃっただけなんです・・・)

むかぁ~し昔、その昔。
今から15年くらい前でしょうか。
リクルートの就職情報誌で『とらばーゆ』と言うものがありまして、そのCMソングだったのが、

♪職業選択の自由~ アハハ~ン♪

だったのです。

はい、ただそれだけです。

ブログを書いていたら、たまたまこのフレーズが、頭に浮かんじゃっただけの話です。
実生活で「アハハン♪」なんて、これっぽっちも言った事は、ありません。

なので、オフ会に参加した時、
「ねねね♪『アハハン♪』って言って♪『アハハン♪』って言って♪」
って言われるのが、メチャメチャ恥ずかしかったです・・・

だって、口に出して『アハハン♪』なんて、今まで一度も言った事が無かったんですから・・・
思わぬ所で初体験だったね、アハハン♪

まぁ、実生活では一度も使った事が無い、この『アハハン♪』
なぜだか妙にウケていたので、かなり意識して書いてました。

でも、普段の口癖では無いので書き忘れちゃう事とかあったりして、何度も何度も読み直して、ちゃんと『アハハン♪』があるか確認してから、記事をアップしたりしてました。

一時期、『アハハン♪』で、本気で流行語大賞を狙ってましたが、ブログの更新頻度が落ちると共に、この『アハハン♪』も、段々廃れて行きました。

そして、この世に『アハハン♪』なんて言葉が存在していた事も、世の中から忘れ去られていったのでございます。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~い! (ニッキ)
2006-05-24 12:58:49
「アハハン♪」は、いつの頃から出なくなっため。

なんだ意味はなかったのか、だけど最後の締めくくりには面白かった。

「意味はないけど~♪」オリラジ風に。
返信する
そういえば (あくあ)
2006-05-24 13:35:56
>「ねねね♪『アハハン♪』って言って♪『アハハン♪』って言って♪」





おいもお願いしたことあるわ(笑)

あのときのテレながら言ったともっちが忘れられないわん。
返信する
え、じゃぁ (task2)
2006-05-24 15:12:11
こんどお願いしようかしら。。。
返信する
ええ! (LOVIN)
2006-05-24 15:47:17
ア・ハ・ハ・ン ア・ハ・ハ・ン

アア 渚のシンドバッド~~~♪

から来てるんだと思ってました・・・。

あれは「ハ」じゃなくて「ア」なのかな?



ロックンロール・ウィドウ アハハン

から来てるのかと・・・。

あれは「アハハン」じゃなくて「アハハ」かな?



・・・ちょこっと古いね。
返信する
ニッキさんには、 (ニッキさんへ(ともっち))
2006-05-24 23:37:22
お誕生日に貰ったカードにも、『アハハン♪』って言葉を付けて下さいましたね。

凄く嬉しかったんですよ♪



>「アハハン♪」は、いつの頃から出なくなっため。



そうですね。

でも、また使ってみようカナって、たまに思う時があります。

でも、今更かなぁ~なんて事も、思ったり何だり。



>なんだ意味はなかったのか、だけど最後の締めくくりには面白かった。

>「意味はないけど~♪」オリラジ風に。



オリラジ、ニッキさんのブログでも取り上げてましたケド、テンポがイイですよね。



意味がなかったと言うか、私的には、投げやりなカンジの時に『アハハン♪』って言ってたんですよ。



まぁ、自己満足なんですケドね、アハハン♪
返信する
うん (あくあちんへ(ともっち))
2006-05-24 23:44:06
>おいもお願いしたことあるわ(笑)



横浜オフの時にね。

http://blog.goo.ne.jp/tomochi-1227/e/6b8f5cc47f15c9dd90556d198f6d48f0



うりさんとあくあちん、二人に挟まれて脅されたような気がする・・・



>あのときのテレながら言ったともっちが忘れられないわん。



いやん♪

だって、ホントに恥ずかしかったのよ、あの頃は。

今だったら、ノリで言っちゃいそうな気がするケドね、アハハン♪
返信する
イヤだねぇ (task2君へ(ともっち))
2006-05-24 23:46:48
イヤだねぇ、この人は・・・(何)

その前に、君にはクリアーしなくてはならないお題があったじゃないか。

ほら、あの羞恥プレイだよ♪ニッコリ



ちゃんと言えるか心配だね、アハハン♪
返信する
やっぱり君は (LOVIN君へ(ともっち))
2006-05-24 23:49:22
凄いよ・・・(白目)



LOVIN君が、一人乗りツッコミしてるから、お姉さんツッ込む所が無いね。

こりゃ、一本取られたね、アハハン♪
返信する
そっかー (スノー)
2006-05-25 20:59:38
とらばーゆからきてたんだ。

よし、今度は私も、生アハハン♪聞こうっと(むふ)



ともっち語録の中で私が好きなのは「ありがじゅぅ♪」よ^^
返信する
ありがじゅう♪ (すのっちへ(ともっち))
2006-05-26 19:23:22
>とらばーゆからきてたんだ。



そうなんだよ。

「とらばーゆ」のCM覚えてる?

なんか耳に付いて覚えてたって言うか、この時に思い出しちゃったんだよね。

『憲法第何条の唄』って言うんだよね(何条だったか忘れたケド(苦笑)



>よし、今度は私も、生アハハン♪聞こうっと(むふ)



いやん♪

恥ずかしいですぅ~♪

でも、今のうちに練習しておこうカナ。



>ともっち語録の中で私が好きなのは「ありがじゅぅ♪」よ^^



ありがじゅう♪

「ありがじゅう♪」も、今年に入ってから使ってなかったんだよね。

また使おうかな。
返信する