ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

園芸ブログ?

2005年08月22日 19時01分00秒 | 植物
これなぁ~んだ?

決して、貧乏な家のクリスマスツリーじゃないですよ。
チョロッと拡大でもしてみましょうか。

こんなカンジです。

う~ん、やっぱり貧乏な家のクリスマスツリーの飾りみたいだ・・・(汗)

答えは「デコポン」です。

私は、見慣れないものがウチにあると、
「これどーしたの?」
って聞いてしまうクセがあります。

その度に「買ったに決まってるでしょ!」ってママリンに言われるんだケド、今回も、またまた「これどーしたの?」って聞いてしまった・・・

習慣って怖いね(違)

でね、この写真、実は今月の頭に撮ったんです。
でも、結構園芸関係(!?)の記事が続いてたんで、記事にするのはまた今度にしようって思っててほっといたら、そのまま忘れちゃってました(苦笑)

んでね、この間久々にウチの「デコポン」を見たら、実がなくなってた・・・

どうも、枝が実の重さに耐えられなかったみたいで、全部落っこちちゃってました。
まるで、体重の重さに耐えられない、私の足のようだわ・・・(汗)

ちっこいクセに、欲張って実を付けるからじゃ。
まるで、ちっこいのに良く食べる私のようじゃ・・・(滝汗)

あぁ、早めに写真を撮っておいて良かった♪

ちなみに、これを育ててるのもママリンです。
私も少しは草花に興味を持てば、もうちょっと乙女らしくなるかもしれないのに・・・
まぁ、今でも充分乙女チックだからイイかぁ♪(何)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でこぽん (よし奴)
2005-08-22 22:56:23
でこぽんってどこかの特産なんですよねぇ。

四国のほうかな?

お家で育てられるなんて知りませんでした!!



ともっちさんのままりんはすごいですねぇ。

なんでも育っちゃう。

東京はコンクリートジャングルだと思って

ました。(古い???)



この間の大雨にも負けなかったんですねぇ~。

強いぞ、でこぽん。
返信する
♪真っ赤なお鼻の~ (デジタル)
2005-08-22 23:48:34
メリークリスマス!



(書き逃げ
返信する
でこぽん ぷかぷか??? (T-Style(るし))
2005-08-23 16:14:28
今度の台風で水没しなきゃいいけどね。(木鉢が)
返信する
Unknown (satoko)
2005-08-23 19:53:42
でこぽんってどうやって食べるのですか??

かぼすとかみたいに、しぼって料理に使うんですか??

それともみかんだからそのまま食べれるの??



うちは、「これどうしたの?」って聞くと、昔から母親は「空から降ってきたの。今日空からばらまかれていたけれど、知らなかった?」って言われます・・・。
返信する
デコデコポンポン (よし奴さんへ(ともっち))
2005-08-24 14:31:01
>でこぽんってどこかの特産なんですよねぇ。

>四国のほうかな?

リンク先を見ると、どうやら熊本みたいですね。



>お家で育てられるなんて知りませんでした!!



もう少し大きくなったらどうなるかわかりませんが、今のトコは観賞用ですね。

現に実が全部落ちちゃってるし・・・



>ともっちさんのままりんはすごいですねぇ。

>なんでも育っちゃう。

こーゆー事が好きなんですよ。

でも、たいした手入れもしてないんじゃないかなぁ・・・

細かい事を気にする性格でもないし・・・



>東京はコンクリートジャングルだと思って

>ました。(古い???)



ウチの方は、住宅街なので、東京と言っても都会じゃないんですよ。

お庭があるお家がほとんどだし。



>この間の大雨にも負けなかったんですねぇ~。

>強いぞ、でこぽん。



アハ♪

気が付いたらプカプカと浮かんでましたよ(笑)

でも、草花はホントに強いですね。

みんな今まで通り元気です。
返信する
トナカイさんは~♪ (デジタルさんへ(ともっち))
2005-08-24 14:32:19
プレゼント下さい。
返信する
プカプカです(笑) (T-Style(るし)さんへ(ともっち))
2005-08-24 14:34:38
水没はしなかったケド、浮かんでましたよ♪

ちゃんと救出しましたよ♪
返信する
多分 (satokoさんへ(ともっち))
2005-08-24 14:38:49
>でこぽんってどうやって食べるのですか??

>かぼすとかみたいに、しぼって料理に使うんですか??

>それともみかんだからそのまま食べれるの??



オレンジとかはっさくみたいに、ナイフで切って食べるんじゃないかなぁ・・・?

(実はよく知らなかったりする・・・)



>うちは、「これどうしたの?」って聞くと、昔から母親は「空から降ってきたの。今日空からばらまかれていたけれど、知らなかった?」って言われます・・・。



イイなぁ、ユーモアがあるお母さんで・・・

ウチのママリンは、冗談がまったくと言ってイイほど通じません。

たまにギャグを言ったかと思うと、サッパリ意味がわからない・・・



返信する
普通に (d-pop)
2005-08-26 10:53:12
皮をむいて食べるそうですよ。



デコポン

【産品の由来】

デコポンは清見とポンカンの交配種です。

【食べ方】

○デコポンは外の皮をむいて中の皮はそのまま食べて下さい。

 外の皮はサラダの色どりやお風呂に入れて下さい。

○純孔は中の皮がソフトなために皮ごと食べられます。

【特 徴】

○デコポンは糖度が高くさわやかな香りがありすばらしく美味しいです。

だそうです。以上現場からd-popがデコポン情報をお伝えいたしました。
返信する
みかん♪ (びぃちゃん)
2005-08-26 14:38:26
うちの会社にも「みかん?の木」があるんだけど

いつも「蝶々の幼虫」に提供してあげるから

年中、枝しかありません~(((≧∀≦)))



だって、このみかん作って食べなくても

欲しかったら買えばいいし・・・

でも、蝶々さんはこの葉っぱ食べないと命に係わるからね♪♪



う~ん♪一日壱膳♪(←字違う?)
返信する